※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ココロ・悩み

流産後、お盆で旦那の実家に行きたくない。旦那は理解してくれるが、ご先祖様に手を合わせず過ごしてもいいのか悩んでいる。

先日、流産している事が分かりました。

手術をする予定で、その後の経過ではまた妊活を再開するつもりですが、1つ問題といいますか…悩んでる事があります

旦那は男3人女1人の4人兄弟の三男です。
長男は未婚ですが次男、妹さんが結婚して子供もいますが
今、次男さんのお嫁さんと妹さんが2人目を妊娠中でお腹も大きくなってきてます。

お盆は毎年旦那の実家に帰ってご先祖様を迎えて準備などもしますが、今回は正直行きたくないです。

すごいワガママを言っているのは理解してますが、妊娠中の2人に私は「おめでとう」と言える自信がないです
幸せなお嫁さんを見て涙が出てくると思います。

旦那も「無理に行こうとしなくていい。今は自分の気持ちを優先して構わないから。俺も暫くは実家に帰るつもりないし側にいるよ」
と優しく言ってくれました、

凄く凄く旦那の言葉に助かってますが、ご先祖様に手も合わせないでお盆を過ぎてもいいのかな、自分は甘えてばっかりの考えだと思い悩む日々が続いています。

コメント

ちびすけ さーや

もっちーさん辛かったですね。
甘えなんかではないですよ!
誰でも思う感情です。
ご先祖様もきっと分かってくるますよ。
旦那様、素敵な方ですね。
無理して行って辛い思いになるくらいなら、旦那様の言う通り行かなくていいと思いますよ。
お身体大切にしてゆっくり過ごしてくださいね。

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    本当に旦那の言葉には助けて貰ってます
    そうですね、体がまだ不安定なのでゆっくりしていきます

• 7月1日
まるこ

旦那さん、素敵ですね😭💖
旦那さんの理解もありますし、今回は、無理に行かなくてもいいと思います!
ご先祖様も分かってくれますよ・・・😊

• もっちー

もっちー

分かって貰えるとのお言葉凄く嬉しいです

• 7月1日
みにまむ怪獣🦖

実家に行かなくても心の中で思う事は出来ますので大丈夫ですよ😊
今きっと一番辛い時です。無理しないでください😊
無理して気持ちが今より落ち込んでしまうことの方が問題です😭

• もっちー

もっちー

そうですね、今より落ち込むのは更にキツイので無理はしないでいきまふ

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

優しいですねー😭✨そんな状況でもないのに旦那の方のお墓参りや法事はなるだけ理由つけて遠慮してます🤣私も主様と同じく、親戚に会いたくないという理由です‼️
心の中でお祈りしていれば大丈夫ですよ😽✨

• もっちー

もっちー

そうですね、遠い場所ですがお盆は心の中でお祈りします

• 7月1日
みー

お気持ちお察しします。
私も流産手術経験者です。
どうしても気になるようなら、お盆にとらわれず、過ぎてからご先祖様に手を合わせに行ってもいいのではないでしょうか?
気持ちの問題だと思いますよ。

私は手術後初めての生理が来たら、気持ちがかなり落ち着きましたよ。
お体、ご自愛下さい。

• もっちー

もっちー

そうですね、生理が来て落ち着いてから帰ってお仏壇に手を合わせます。

• 7月1日