※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後、親にヘルプしてもらうタイミングについて相談です。陣痛や破水時に来てほしいけど、早すぎると1ヶ月長いかも。

産後、親にヘルプしてもらう方、何時頃から親呼びますか?

うちは飛行機の距離で、39週あたりがお盆で飛行機も混むと思います。
なので38週までには来てもらってこっちで待機してもらうか、、おしるしとか前駆陣痛来たら来てもらったとか、同じような方どうされました?
あまり早く来てもらっても、産後1ヶ月いてもらうので、長すぎて大変かなと。

陣痛来たら旦那に立ち会いしてもらいたいので、親に上の子見てもらう予定です。なので陣痛とか破水の時にはいてほしい。。タイミングが難しい、、

コメント

のんの

私だったら親が長くなるくらいなら急に呼んでもらって大丈夫!っていう方ならおしるしなど前兆が現れてからですけど長くても大丈夫な方なら38wの時に来てもらいます😇

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊親の感触を探ってみます!

• 7月2日
ちー

私の近所のおばちゃんが、県外に住む娘さんのヘルプに飛行機使って行きました!入院の期間、上の子は一時保育に預けて、退院の日に合わせて飛行機乗って行きました!

一時保育が利用出来るかも、地域によって違うとは思いますが…(><)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    うち、保育園通ってるのですが、保育園のお迎えとか夕飯とか、私入院中の旦那仕事の時の夕方から夜のサポートに親に来てほしいというのと、陣痛が夜だった時とか、子供を親に託して旦那に立ち会いしてほしいので、出産のタイミングで親にいてほしいのですが、、なかなかタイミングが難しく。。
    退院のタイミングだと合わせやすいですよねー

• 7月2日
碧ママ

2人目は早く生まれると思い38週から休みを取って来てもらってましたが、なかなか産まれなくて💦それがあたしはストレスでした😭いつ生まれるんだろうね?って些細な会話もストレスでなんでこんなに早く休み取ってもらっちゃったんだろー???って有難いことなのにイライラしていました😅
自然分娩のタイミングってホント難しいですよね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    お休みとってもらうとなると、気を使いますよね。。
    産前は暇っちゃ暇ですしね〜

• 7月3日