※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

二人目希望で、育てやすい年齢差や七五三の撮影時期、妊娠のアドバイスや生まれ月について相談です。

二人目希望です。
そこで何個か質問させてください。
❶何歳差が育てやすい又は大きくなって学校関係で家計にも安心か。
❷七五三で写真を撮る時に一緒に撮ってもらえるのですが、何ヶ月くらいだと撮影が楽か。

又、他にも今後の妊娠についてのアドバイスや何月生まれだと良いよーとかあれば教えてください

コメント

すみれ組

❶4歳差ですが上の子の赤ちゃん返りもなく、女の子なのでとっても良く見てくれます。お風呂とかも3人で入るのですが、ちょっと見ててが出来るので楽です!
❷首が座る3ヶ月以降、または腰が座ってからとかが楽だと思いますよ!

ままり

①離れれば離れるほど親は楽な気がしますが、私自身6歳差の姉がいて姉にお世話はしてもらっても一緒に遊ぶということはあまりしなかったのでそのへん考えると近い方がいいかなと思います🤔
子どもは2歳差ですが上の子が3歳過ぎてから少し楽になった気がします。
②人見知りをまだしないうちが楽かなと思います。

2人目となると上の子がいてなかなか安静にもしていられないので、頼れる人やものは遠慮せず頼ること…かなと思います😊