※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに含まれない食材は自分で作っていますか?初めてあげる食材は一口分だけあげ、残りは冷凍していますか?焦らずに進めていきましょう。

ベビーフードの方に質問です。

ベビーフードに含まれてない食材は自分で作ってますか?
またその食材はなにかに混ぜてあげていますか?

まだ食べさせて無い食材がたくさんあって焦ってしまいます。
離乳食の本に書いてある野菜や肉、魚のすべての食材を1歳になるまでにあげなきゃいけないんでしょうか??

あとベビーフードで初めてあげる食材が入ってた場合、一口分だけあげますよね?その残りは冷凍してますか??

コメント

まい

アレルギーのものだけは気を付けてますが、ある程度離乳食が進んだら、食べたことがないものがベビーフードに入っていても気にしません💡

本に書いてあるもの全部あげる必要ないですよ。自分たちがいつも食べているものだけで十分です。

イリス

アレルギー品目やはちみつとかだけ気を付けて、あとは結構てきとーにやってました。
野菜とかなら一応平日午前に2品目あげたり。ベビーフードもひとさじから…なんてやりませんでした。
大人だって食べたことない食材ありますし、本に書いてあるの全部なんて試せないですよ…。

はじめは面白がって色々な食材試したりしましたが、今は同じものばっかりです。