※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

ベビーカーにカビが生えたので、どう対処すればいいか教えてください。

きいてください😭うちのアパートは外に物置部屋ごとにあって、そこにベビーカーを置いています。かなりベビーカーを使う頻度があるんですが、、、、先週の木曜日からうちの地域が雨でしてずーーっとベビーカーをつかうことなく今日ひさびさにベビーカーでおでかけしようとしたら、、すごいカビが!!!もおカバー全体的に緑のカビととにかく泥でもぬったくったのかと思うくらいの😱 カバーら外すことができるのですがどんな風にカビをとればいいのでしょうか💦ここ1週間雨ばっかで湿気もすごかったのでそのせいかとは思うのですがベビーカーのカビ対策のアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ゆうママ

ベビーカーのクリーニングがオススメです😊🍀
以前、カビが生えてたお下がりの汚いベビーカーが新品同様になって戻ってきました😂✨
結局そのベビーカーは使いにくいので、新しいのを自分達で買いましたが😅💦

私は車のトランクに入れて保管しています🙂
買って2年半程ですが一度もカビたことないです😊
上の子が1歳2ヶ月頃~下の子が生まれるまでほとんど使ってなかったです😳❗

物置だと湿気とかもすごそうなので💦
大量に除湿剤置くか、空気の入れ替え頻繁にするかですかね😫💦

出来れば室内か車内に置いたほうがカビにくいかなと思います😭💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます💓
    私運転できないので車はないのです😱 やっぱ室内に置くべきですね(>_<)出し入れが大変すぎて😭😭😭😭

ベビーカークリーニングなんてあるんですね!!!
    でもできれば今日家でカビとって乾かして明日明後日には使えるようにしたくて(>_<)ベビーカーなし生活はかなり大変で(>_<)

• 7月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

2歳でベビーカー乗ってくれるなんて
    車がないとありがたいですね😭✨
    2歳児と歩いて移動するとすごく時間も手間もかかりますもんね😱💦

5日でカビ生えちゃうって相当だと思うので💦
    床にダンボール敷いて室内に入れとくのが一番良さそうですが😖💧

もし私なら除湿剤置きまくって様子見してみます😭

• 7月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

スーパー買い物行くときとか荷物も詰めるのでめちゃめちゃ助かってます(>_<)
    歩いてもいずれ抱っことか眠くなったりしても抱っこがはじまるので遠出の時は結局抱っこ紐つけてくかベビーカーもってくかです(>_<)

ですよねー!ダンボール敷いて室内に置きます!!(´ `*)

• 7月1日
Rmama

お子さんが使うものなのであまりオススメはしませんが、予洗いして酸素系漂白剤で落とすことは可能だと思います😢

ただ消毒とかまでしないとカビってぱっと見落ちても目に見えない胞子のせいですぐまた出てくる可能性があるのでお子さんに使うのは怖いかなって思います💦

B型なら安いのもあるので買い換える方が間違いないかもしれません😭