※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は夜はよく寝るが昼間は寝ない。上の子を保育園に送り、家事をしながら息子と過ごす日々。自問自答しているが、同じ月齢の他の方の1日の過ごし方を知りたい。

もう時期3ヶ月の息子。
生後2ヶ月過ぎた頃から10時~翌6時まではずっと寝てくれる✨
その代わり昼間は寝ないけど…

私は上の子保育園に送ってとりあえず洗濯や洗い物してあとは息子を抱っこしながらテレビタイム。
もしくはスーパーへ買い物。

おやつ食べてコーヒー飲んでテレビ見て。

息子泣いたらおっぱいあげて。

こんな生活でいいのかなとちょっと自問自答してます^^;

月齢近いみなさん、どんな感じの1日ですか?

コメント

はる

私もまもなく3ヶ月の子がいます😊

うちは夜20時前から5,6時まで寝ていて途中1,2回授乳が必要で、日中は午前と午後それぞれ2,3時間ほど昼寝してます!

朝は起きたら少し家事をしてご飯食べたら娘の朝寝の時間なので私もゆっくりして起きたら買い物、お昼ご飯食べたら昼寝の時間なので私もまたゆっくりして笑、起きたらあやしながら夜ご飯作って終わったら遊んで、お風呂入れて寝るって感じの1日です✨

• そちゃんちゃん

そちゃんちゃん

同じ感じで安心しました^^
    なんかこんなにぐうたらのような生活で良いのかなーなんて思って(笑)
    まだ外で遊ぶこともできないからいーですよね👏

• 7月1日
とも

うちの娘も2ヶ月過ぎた頃から11時頃〜6時、7時頃まで寝ます!
昼間は1〜2時間ほど寝ますがほぼ、起きてます。

昼間は抱っこでしか寝てくれないので💦ちょこちょこ家事やりながら相手してます。
夜は娘が寝たらやっと自由に動けるのでまとめて掃除洗濯したり、本読んだり好きなことして寝ます😆

夜こんなに寝てるから昼間寝ないのかとか、夜寝すぎて大丈夫か?とか不安でしたが、同じような生活リズムの方がいらっしゃって安心しました😊笑

• そちゃんちゃん

そちゃんちゃん

夜寝てくれると助かりますよね^^
    そのかわり昼間は寝ないという代償がありますが(笑)

• 7月1日
かな

うちの三ヶ月の子もびっくりするくらい寝ます。
22時に寝たら8時くらいまで寝続けます💦
わたしもそちゃんちゃんさんみたいな生活をしてます😋
しかもうちの子、昼間もおっぱい飲んだらすぐ寝ますw

• そちゃんちゃん

そちゃんちゃん

8時まで寝るとはいいですねー♡
    さらにおっぱい飲んですぐ寝てくれるなんて!うらやましい✨
    日中はこんなぐうたらのような生活で良いのかなーなんて思ってました(笑)

• 7月1日
  • かな

かな

今のうちですよ😍ゆっくりできるのも❤️
    上のお子さんも、うちと同じ男の子で3歳8ヶ月なんですね😚
    うちはどっちかというと、上にマジで手がかかります💦笑

• 7月1日
ぽん

うちも1ヶ月半過ぎから23-8時まで寝ます😊起こさなきゃひたすら寝てます笑 夜のねんねもだいたい授乳してトントンと子守唄や1人で寝てる時も🙋
昼寝の間に撮りだめ見てコーヒーとお菓子食べて☺️ゆっくりしすぎのせいか産後痩せません。。笑

えな

うちの子もよく寝ます😊
10時から7時くらいまでぐっすりです。午前中は掃除洗濯をしたらお出かけ、帰ってお昼を食べたら娘とお昼寝、夕方から夕飯の準備などしています!あまり泣かない子なので今は楽させてもらってます😂

さと

同じような月齢のお子さんがいるママさんの1日が沢山見れて楽しいですね!
私の子供も朝はゆっくりで8時に起きる時もあるしお昼まで寝てる時もあります。寝てる間に掃除や夜ご飯の下準備をして起きたら授乳してテレビ見たり趣味のミシンしたり
最近ご機嫌斜めだったりよく笑ったりなので子供の手足動かして歌歌ったり遊んでます。お昼ねはしたりしなかったり
うちは旦那の帰りが遅いので夜は22時くらいにご飯食べて24時くらいに3人川の字で寝るって感じです。