※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせなちゃろ
子育て・グッズ

歯医者に断乳を勧められました。虫歯予防のため早めに断乳を考えています。皆さんの経験や方法を教えてください。

断乳について
今日歯医者へ連れていき、虫歯はなかったのですが断乳を進められました💦😖
虫歯になりそうな歯があるとの事で
夜寝る時も添い乳で暇さえあれば吸ってる感じです🥺
このままだと虫歯になりやすいと、断乳した方がいいと言われました💦
なので早めに断乳しようと決心したんですが
どの様にしたらいいか
皆さんの体験やおすすめの方法があればぜひ教えて下さい💦🙇🙏

コメント

もーすぐママ

夜だけ吸ってますか?
うちは離乳食3食食べ出して昼の授乳がなくなり寝る前と夜間頻回に飲んでました!(咥えて安心してるだけのときもあったけど)
1歳前に断乳しましたが一気にやめるのは自分のおっぱいも詰まりそうだし0時まではあげる、朝方起きたら(5時頃)あげる→0時まではあげる、朝方起きたらお茶→寝る前だけあげる→断乳でした!
おっぱいまんだったのでどうしてもの時はおしゃぶりを吸わしてました😅
その他は抱っこやトントンで頑張りました💦

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

コメントありがとうございます🙇日中も、吸ってます!
    うちも上の子までではないですが、おっぱい頻繁です😢
    私も体質的にめちゃくちゃおっぱい出るので乳腺炎が怖いです💦まだまだちょっとあげないだけでパンパンに張ります😓
    少しずつ減らそうとは思っていたのですが、時間で区切るのは考えてませんでした!
    参考にさせて下さい😊ありがとうございました!

• 7月1日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

日中も吸ってたらなかなか時間がかかりますね💦
    私も何度も乳腺炎になってたので徐々に減らしました💧
    昼間の授乳は結構すんなりやめれましたよ🤗
    遊んで気を紛らわしたり散歩にいったり1歳過ぎてるのでおやつのときに牛乳あげたりしてもいいと思います☺️

• 7月1日