※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の娘がヘルパンギーナで保育園お休み中。食事や昼寝ができず、泣いて怒って暴れている。耐え忍ぶしか方法はないか悩んでいます。

1歳半の娘がヘルパンギーナで保育園お休み中です。昨日までは高熱でしたが元気でした。しかし今日は朝から物を口にするとノドが痛むのか泣いて怒り、食べれず、昼寝も出来ずひたすら泣いて怒って暴れています😭
ただこれを耐え忍ぶしか方法ないのですかね… 娘も可愛そうだし、私もただ暴れる娘に付き添うしかなく、1秒1分が果てしないです😰

コメント

けい

ヘルパンギーナ、本当に痛いんですよね😭娘がなったときは痛み止めとして、カロナールを処方してもらってそれがきいているうちはなんとかおっぱいが飲めたり、寝られたりで本当に助かりました。もらわれてなければ、病院でもらえるか聞いてみるのをおすすめします!

• まる

まる

解熱剤として処方してもらったのがあります。痛み止めにも効果ありなんですね、飲ませてみます‼️ありがとうございます。

• 7月1日
  • けい

けい

4時間とか6時間とかあけるように言われてると思うので、うちはその時間が経ったらどんどん飲ませちゃってました💦熱が高くなくても使っていいと言われましたよ😊
    そうこうしてるうちに落ち着いてくると思うので、一番しんどい時間はお薬に頼ってお子さんを楽にしてあげてくださいね(*^^*)

• 7月1日