※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

マツエクの予約を忘れてた。キャンセルすべきか悩んでる。放置する?伝える?

今日マツエクの予約をしてました。個人経営です。
知らない番号から電話かかってきて、出なかったんですが、どこだろうと考えてたらマツエクの人からだと気づいて、予約してたのを忘れてたことに気づきました。

もうそこには行かないと決めててキャンセルの電話しなきゃと思ってたのに忘れてました💦

こういう場合はもう放置しておきますか?
わざわざ電話かけて忘れてたこと伝えますか?

コメント

4人のママ

私ならお電話して謝ります。

忙しい中仕事でそんなことが自分の身にあったらかなり迷惑なので。
一言謝りの電話があるだけでも救われます。

• もも

もも

そうですね😱💦

• 7月1日
とろろ

お店のスタッフサイドからの意見ですと、だいたいの予約を忘れていた方は電話してからかけ直してくることはほとんどなかったです😂
かなり時間が過ぎてしまってるなら来ないものだと思いますが、まだ予約してた時間から30分以内とかなら予約の都合もありますから折り返した方がいいかなと思いますよ!

• もも

もも

わたしもそういう場面で仕事してたんですが、確かに忘れてましたで電話かけてくる方いなかったです・・・
    ・・・1時間半経ってます💦

• 7月1日
  • とろろ

とろろ

そうでしたか!個人経営されてる方ならそういう状況にも慣れてらっしゃるでしょうし、もう1時間半経つなら次のお客様に入ってる可能性もありますから邪魔になる可能性もあるので電話は大丈夫そうですね😂
    ただ今後行くことがありそうなら電話はした方がいいのかな?とは思います☺️

• 7月1日