※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

20分程度の移動では、暑い時期はベビーカーがおすすめです。安定して移動でき、荷物も楽です。

みなさん暑くなってきたこの時期の歩行での移動は抱っこ紐、ベビーカー、どちらを選びますか?
だいたい20分程度の移動時間がかかる場合で教えて下さい😊🙌
移動方法とその理由と工夫などあれば教えて下さい😊

コメント

ありす

ベビーカーで困るようなところじゃなければベビーカーですね😊
楽だし😅
暑い日は扇風機つけてました😅

• よーこ

よーこ

ありがとうございます😊ベビーカーに乗ってくれたら寝た時も楽ですよね😊
    扇風機、色んな物があって悩みます💦

• 7月1日

私もベビーカーですかね🤔
息子もまわりをキョロキョロ見れるし、座ったまま飲食できるし
ベビーカーにはニトリのヒヤヒヤマットみたいなのをつけてます。

買い物しても、下に荷物入るし
引っかけることもできるし
やっぱり密着していると暑いので💦

私は出先で買ったペットボトルの冷たいのを息子に持たせてます。息子も冷たくて気持ちいいみたいなので、暑さ対策もかねて😊

歩くようになったら、今はベビーカーの出番が増えました…

• よーこ

よーこ

ベビーカーの利点は多いですよね😊🙌保冷剤とか寒くなりすぎたら……と思ってましたが、ペットボトルの冷たいのはいいですね!水分補給にもなりますし!
    歩くようになったらベビーカーの出番が増えるんですか??😲🙌

• 7月1日

退会ユーザー

やっぱり大きい子とは違って疲れることも多く、抱っこ~となることも多いのでベビーカーで行ってしまいます。
    行きは歩いて、私はベビーカー押しながら車が来てないかチェックして
    車が多いところになるとベビーカーに乗せて移動してなど…
    帰りは疲れてネムネムになることもあるので、ショッピングモールなどもベビーカー持っていきたい派です😅
    お店のは硬いし、車の真横まで持っていっても返却しなくて良いですしね😊

イヤイヤしだすとベビーカー自体にも乗らないお子さんも居るみたいですが
    息子は乗りたいみたいです。笑
    めっちゃくつろいでますからね…😅

ペットボトルは冷たくて、ずーとスリスリしてますよ😊
    飲むときは貸してね~ってもらって
    また飲んだら返して持たせてます。

西松屋とかにも小さい扇風機とかあるのであれは便利ですよ☝️
    去年は車につけてました。
    しかし、去年の猛暑…車につけっぱなしにしてたら、電池の接触する部分が溶けてました😱
    また今年も買おうかな~と思ってます。

• 7月1日
  • よーこ

よーこ

そうなんですね🙌参考になります!確かに歩きたいけど体力続かなくて眠たいし、抱っこもして欲しいし〜ってなっちゃいますね!抱っこ紐だと暑いですよね😵
    うちは抱っこ紐は好きなんですが、ベビーカーはあまり好きじゃないみたいで……。

西松屋に小さいのがあるんですね!店頭にも扇風機が出てきましたが、ベビーカーにつけるには大き過ぎたり固定がしにくそうだったりして探しているところでした!西松屋見てみます😊

• 7月1日
とろろ

わたしは断然ベビーカー派です☺️
赤ちゃんも暑くなっちゃいますし暑い中20分以上抱っこひもして歩いたことありますがかなり汗だくで大変でした💦

• よーこ

よーこ

そうですよね🙄お互いに暑くてお互い汗だくです😭さらに暑くなったら……と思うと……🙌

• 7月1日
チム

密着してると暑いのでベビーカーですかね。
行く場所にもよりますがベビーカーが邪魔になるようなところだったら抱っこひもにします。

• よーこ

よーこ

こじんまりしたお店だったり、棚の幅が狭いところだとベビーカーで行くの大変ですよね💦

• 7月1日
こま

抱っこ紐です。

住んでいる地域の歩道の幅が狭いor歩道がない場所が多く、ベビーカーは買わずにいます。
暑い時期が来るので本当ならベビーカーのほうがいいんですが、安全対策の為に抱っこ紐でやり過ごすつもりです。
免許も所有していないので、徒歩が基本ですね。

ショッピングカートのコントロールすら下手なので、ベビーカーのコントロールが上手く出来そうにない、という理由もあります。

• よーこ

よーこ

歩道が狭かったりガタガタしていると気になりますよね💦路地とか、車とすれ違うのも怖いですよね💦

• 7月1日