※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。完ミで120mlをあげているが、1時間半から2時間でグズる。抱っこしてもなかなか寝ない。ミルクを140mlに増やすべきか悩んでいます。

寝ぐずりなのかお腹が空いているのか…。

4日で生後2ヶ月になります。完ミで120あげてます。
1時間半から2時間でグズります(;_;)
抱っこユラユラで眠そうにはしても中々寝ません😭
何やかんや1時間ほどあやしてます😂

寝ぐずりなのかミルクなのか全くわからない…😢
オムツや気温などは気おつけてます🥺

140に増やしてみるべきですかね😥

コメント

meme

うちの子はその時期140あげてました👍
なにしても寝ない時は私も疲れちゃうのでそのまま少し泣かせたりバウンサーに乗せてユラユラしたら寝てました🤗
もし試してたらすみません😂

• Le

Le

140で回数何回でしたか?😥
    4時間あけてました?😢

バウンサー試してないです!!

• 7月1日
  • meme

meme

140で基本は7回ですがほんとたまーに6回とかの日もあります👍
    寝てたら無理に起こさずあげないので5時間とか開く時もあります🤗
    逆に3時間であげる時もあります!
    時間前に泣いたりしたらバウンサーでユラユラするとまたすぐ寝たり上の子の時は散歩に連れて行ったりしてました🤗

• 7月1日
  • meme

meme

もし飲んでから時間が経ってチュパチュパするならおしゃぶりだったりするのもいいかと思います👍
    うちの子はおしゃぶりが嫌いみたいなので哺乳瓶にティッシュを詰めて空気が入らないようにして吸わせたりすると寝ましたよ💓

• 7月1日
  • Le

Le

毎日ほぼ同じ時間にする為にたまに起こしたりしてます😥
    ミルクの時間は毎日バラバラでいいですかね😢

バウンサーあるけど出てないので試してみます!!

おしゃぶりはしてくれたりしてくれなかったり…

やってみます!!ありがとうございます🥺❤️

• 7月1日
  • meme

meme

私は上の子の時はこのくらいの時期からバラバラでしたよ🤗
    ただお風呂と夜寝る時は決まった時間にしてました👍
    なので今は20時くらいに寝かせているので20時のミルクだけはズレないように逆算してミルクをあげてます😍
    それ以外はある意味適当です(笑)
    体重の増えが順調なら寝てたら無理に起こさずでもいいと思いますよ🤗
    けど脱水症状とかもあるので5時間以上開けないように私は気を付けてます!
    これからどんどん暑くなりますし🤗
    それか喉が乾いて泣いてるって可能性もあるので白湯だったり1ヶ月から飲める麦茶をあげてみるのもいいかもです👍

ちなみに上の子はこんな感じでやってましたが体重も身長も出産時は平均でしたが今は平均より大きく育っていますよ💓

• 7月1日
  • Le

Le

お風呂は決まった時間きいれてます🥺!!
    部屋に行く時間はだいたい同じなんですけど、寝る時間は多少のズレありです😭

増えはかなり順調な方です🥺❤️
    麦茶あげたりしてますか?😭
    タイミングとどのくらいの量をあげればいいのかわかりません😢

すごく育児のベテランって感じが出てます❤️(笑)

• 7月1日
  • meme

meme

お風呂と寝る時間は決まった時間にした方がいいみたいなのでそれで大丈夫だと思います💓
    寝る時間のズレはしょうがないですし真っ暗な部屋に連れて行く時間を同じにすれば大丈夫です!
    うちの子はここ1ヶ月くらいは部屋を真っ暗にしたら1人で勝手に寝るようになりましたよ🤗

麦茶はまだあげてなくて白湯だけあげてます🤗
    散歩や買い物から帰ったり沢山泣いた時や汗を沢山かいた時にあげてます💓
    量は私は30mlくらいにしてます👍

いやいやいや!笑
    適当なだけですよ🤣笑
    後は2人目っていうのもあるかもです!
    1人目の時は同じ様にミルクの量や回数や1日のトータル量で沢山悩んでましたよ😂

• 7月1日
  • Le

Le

普通にコメントしちゃってました😂

• 7月2日
  • meme

meme

全然大丈夫です!
    むしろ気付かずすみません😭

上の子もなんですが生後1ヶ月くらいから1人で寝る練習をさせてました👍
    まぁ私が楽したいが1番なんですけどね(笑)
    友達の子が抱っこで寝かし付けてたら1歳なっても抱っこで重くてしんどいって聞いてそうはなりたくないなって(笑)

普通に飲んでくれてます!
    上の子の時は多かったですね💦
    上の子も生後1ヶ月くらいから完ミだったんですが1日のトータル量が1000超える日がほとんど毎日で助産師さんだったり産婦人科だったり沢山電話して相談してました!
    けどそれでもダメで私がストレスでおかしくなりそうだったのでもう開き直って飲みたいなら飲めるだけ飲め!ってやったら1回で200ml飲んで吐きもせず満足して寝てましたよ(笑)

けど1人目はどう頑張っても神経質になってしまうものです😣
    だから神経質になっても自分がどうやるのが1番楽か、ストレスにならないかを見つけてやるのが私は1番いいと思います💓

• 7月2日
  • Le

Le

お返事ありがとうございます😭😭

どうしたら1人で寝てくれるようになりますか?😢
    楽できる所はしたいですよね🥺
    1歳で抱っこはしんどすぎますね😂今でもしんどいです(笑)

200も!!(笑)すごい(笑)3時間は守ってましたか?🥺

なっちゃいますね😢今はなるべく気楽に気楽に。って考えてます❤️

• 7月2日
  • meme

meme

泣いても抱っことかしないで隣で見守るって感じです😣
    それで上の子は一週間くらいで1人で寝るようになりました!
    下の子は中々できずずっと泣いてて30分とか泣いてたら一度抱っこして落ち着かせて喉も乾いてるだろうから白湯をあげてまた寝かすを繰り返してました!
    どんどん体重も増えるからしんどいですよね💦

早いと2時間半であげてましたよ💓

ですよね💦
    私も今思い出すと凄い神経質だったな~って思います😭

• 7月2日
  • Le

Le

やっぱりそれなりの事しないとダメですよね😥
    旦那の実家なんで、夜あんまり泣かせれなくて😢😢
    泣くと喉乾いちゃいますもんね😭
    縦抱きになったら多少楽ですか?

140を7回だと多いですかね?😥

2人目できた時神経質すぎたな〜って笑っちゃいそうです(笑)

• 7月2日
  • meme

meme

慣れるまでがちょっと大変です😭
    そうなんですね😣
    それじゃ気も使ってしまいますし厳しいですよね...
    縦抱きは楽です💓
    首が座ってくれれば支えなくていいし腰もちゃんと座ってくれれば片手で抱っこもできるから本当に楽です!
    でも横抱きと同じで長時間抱っこしてるとしんどいです💦

全然!むしろちょうどいいと思いますよ💓
    一応1日のトータル量は1000を超えないようにって言われているのでベストです!

なりますよー!笑
    扱いとかが慣れてる分雑にもなりますし🤣

• 7月2日
  • Le

Le

そうですよね😭泣いてるとこっちまで悲しくなっちゃいます…😭
    厳しいです😢

長時間は確かにどっちも辛いですよね😭首座るまでまだまだありますが縦抱きを堪能しておきます❤️(笑)

よかった😭❤️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • Le

Le

でも2人のお子さん育てるの大変そうです😢

• 7月2日
  • meme

meme

今のうちしか体験できない事もありますし大変な分思い出も増えますし本当にあっという間に過ぎて行くので今沢山抱っこしてあげればいいと思います💓

それが1番ですね😍笑

多少オーバーしたところで死ぬわけないって私は思っているので気楽にストレスフリーでやって行けば大丈夫です💓

最初は買い物とか大変って思ってましたが慣れちゃうとなんも思わないですよ(笑)
    むしろ上の子がどんどんお姉ちゃんになっていく姿を見て愛おしくなります💓
    ただしいて言うならイヤイヤ期が辛いです(笑)

• 7月2日
  • Le

Le

今は長く感じても、絶対あっという間だったなーってなりますもんね😢❤️

新生児の頃は寝てる?死んでない?大丈夫?ってなってました(笑)中々寝れない日々でした(笑)

やっぱり慣れですよね🥺まだまだ自分はなれないです(;_;)
    2歳ながらにご立派なんですね❤️
    イヤイヤ期の想像すらつかないです(笑)

• 7月2日
  • meme

meme

なりますなります!
    気付いたら上の子生んでから2年経ってるし下の子生んでから上の子もこんな時あったよねってよく旦那と話してます💓

なりますよね(笑)
    夜中とかちょっとした声で起きちゃって寝不足とか💦

これから慣れます!大丈夫です💓
    泣きながら地面に座るや横になるを体験しましたね(笑)
    後はなんでもかんでもイヤで気に食わないとすぐ怒って泣きます(笑)

• 7月3日
  • Le

Le

旦那さんとそんな風に話せるのもすごく素敵ですね💗

今は気になりませんが本当に寝不足でした(笑)ただでさえ睡眠時間少ないのに😂

おぉ…もうマンガの世界です自分からしたら…(笑)
    大変ですよねすごく😭😭

• 7月3日
  • meme

meme

正直1人だけでいいやって思ってたんですが今はよかったなって思います💓

なりますよね💦
    私もそんな感じで上の子はずっと添い乳してました(笑)

イヤイヤスイッチが入ったらもうどうしようもできないので放置します(笑)
    構うと余計にイヤイヤが強くなるので元に戻るまで放置です🤣

• 7月3日
  • Le

Le

3年後くらいに2人目欲しいです🥺(笑)

添い乳めっちゃ楽ですよね(笑)結局完ミにしちゃいましたが😂

いずれ来るイヤイヤ期!!自分もそうやって対応しよう…🥺

• 7月4日
mjy_ma🩷

120mlを飲み終えても
まだ、お口をチュパチュパするのなら
ミルク増やしても良いと思いますよ😊✨

• Le

Le

飲んだ直後はしません😢
    グズりだした時に暴れながら私の腕などを吸ってきます😭

• 7月1日
Le

生活リズム早くつけたいです😢
羨ましい…もう抱っこ抱っこちゃんです(笑)

ミルクの時間も考えなきゃいけないですよね😭普通に飲んでくれますか?

神経質になるよりいいですよね🥺

少なかった方ですか?多かった方ですか?😢