※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

歩くとお腹と子宮口が痛み、座ると痛みが引く。間隔がわからず不安。お腹を下し気味。前駆陣痛か本陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

陣痛についてなのですが、
歩いている時にお腹と
子宮口辺りが痛いとなり冷や汗がでます。
明後日、検診なのですが、感覚が歩くと10分間隔くらいでくるのですが、座ったり立ち止まると痛みが徐々に引きます。
が、座っていても子宮口の辺りの痛みが続いています。
間隔がわかりませんΣ(・□・;)
痛いー鈍痛ー痛いかな?を繰り返すのでアプリで測るのが微妙でΣ(・□・;)

でも間隔がまばらだったり痛みが引くのであれば本陣痛ではなく前駆陣痛ですよね?

あと今朝からお腹を下し気味です(ー ー;)

子宮口が痛いだけなら子宮口が開いてきたくらいで陣痛はまた別の痛みですよね?

上の子の時はそんな痛みはなくお尻側に痛みがあったので
その時も前駆陣痛だろうと思っていたら本陣痛だったと
後からわかったので不安で(ー ー;)

同じような経験された方いますか?^ - ^

コメント

遠藤

判断難しいですよね💦私も1人目はこれって陣痛かなー🤔と悩みすぎて病院行ったときには7センチでした😱2人目のときは早めにね!と念押しされてます😅
私もお尻側が痛かったです!病院行くと決めたときはお尻が破けそうなぐらいの痛みになってて10分間隔でした💦
間隔測るのは痛みがひくまで待ってました!
参考にならないですが、3日の水曜が新月みたいです!
けど痛いのが続くなら一応病院連絡するかなー💦

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます^ - ^

ですよねΣ(・□・;)
    悩みますよね(ー ー;)
    私も経産婦は早い傾向にあるからねって言われています(ー ー;)
    あっほんとですか?^ - ^
    私も同じ感覚でずっと前駆陣痛だと思ってて産婦人科につい時には子宮口は2センチなのに陣痛が3分から5分間隔でじっとしとけなかったのを覚えています。

痛みが引くまでですね。
    用事があったので30分くらい歩いたのですがやはり歩くと痛いですしもう少し様子見て変わらなければ連絡してみます^ - ^
    明後日、新月なんですね^ - ^
    上の子が満月の日に生まれているのでそわそわします^^
    ありがとうございます^ - ^

• 7月1日
  • 遠藤

遠藤

私も次の出産はどんなになるんだろうかと早くもソワソワしています😓うちは1人目は新月の日に産まれた?陣痛かきた?どっちだったかなぁ…😅忘れましたけど、新月が絡んでました!

ドキドキしますね💦入院の荷物チェックして、一通りの家事をして、早く産みたかったらスクワットですね!笑
    頑張ってください🥰

• 7月1日
  • 3児ママ

3児ママ

お返事遅くなりました(^◇^;)

スクワットしてみました^ - ^

新月絡んでたんですね(o^^o)
    新月が関係あるのか昨日の晩から子宮に痛みがあり、今日の検診で2センチくらい開いているといわれ、刺激され1時間ほど歩いて帰宅しました。
    いい感じになれば陣痛がくると言われてそわそわ中です。

今、出血と鈍痛みたいなのがあり、うごくと激痛なので様子見てみます^ - ^

• 7月3日
遠藤

ふむふむ、そんな感じで2センチなんですね🤔
勉強になります!そして激痛って大丈夫ですか?💦
今日産まれるんじゃないでしょうかね😊
人生最後の出産になるでしょうか🤩もう一息です🤰
ファイトですーーーー🤗