※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomonee
妊活

友人が不倫相手と妊娠し、自分が妊娠できないことに悩んでいます。友人の結婚式に行きたくないと感じています。

すみません、愚痴です。(^_^;)

私より後に結婚した友達が妊娠したそうです。先日食事に誘われて行ったら、お腹を見せてきて妊娠五ヶ月と言われました。

その子は、二年間不倫して、旦那に不倫のことを隠して離婚し、半年後に不倫相手とすぐさま入籍し、すぐに妊娠したよう。

不倫して旦那を取り替えたような子がすぐに妊娠できて、なぜ自分は妊娠できないのかと思うと、涙が溢れてきました。

もちろん、食事会中は泣かずに我慢しましたが、すごく辛かったです。
食事会中もその子はずっとお腹をさすったり、妊娠中の体の変化を話してきました。

私が妊活してるのを知っているはずなのに、もう少し気を使ってくれないものなのか。

来月、その友人の結婚式に呼ばれているのですが、正直行きたくないです。

コメント

まるまる

辛いようなら無理して行かなくてもいいと思いますよ。なんかいい理由作れないですか?

  • tomonee

    tomonee

    理由はいくらでもつけられるんですが、私が行かないと一緒に行く筈だった友達がひとりになってしまうんです(;_;)その友達には責任はないので…

    • 3月22日
deleted user

不妊治療中にそういった対応をされると本当に辛いですよね…分かります…
私だったら、申し訳ないけど結婚式は欠席すると思います💦さらに傷つくのが怖いから。
ドタキャンは失礼だから、早めに理由作って欠席してもいいと思います。

  • tomonee

    tomonee

    上の方に回答した通り、友達がひとりになってしまうので、行くしかないのかなと思っています。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー💦それは友達が可哀想ですね…
    あまり重く考えず、美味しい料理を食べに行く‼️くらいの気持ちで行きましょう✨

    きっとtomoneeさんにもベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれます✨

    • 3月22日
  • tomonee

    tomonee

    ありがとうございます。
    そうですね、ご飯食べに行くくらいに考えてやり過ごします。

    • 3月22日
*hayu*

拷問ですね!
ひどい(´・_・`)
でもそうゆう人なんでしょうね。
お友達を気にしているとのことですので、その友達にご相談したらいかがでしょうか。
友達が一人でも行くと判断するのかはその方次第だと思います。

  • tomonee

    tomonee

    友人にも相談してみようかな…。不妊仲間には言いやすいですが、それ以外の人には心の狭い奴だと思われそうでなかなか言い辛いですが…

    • 3月22日
  • *hayu*

    *hayu*

    本当の理由を言わなくてもいいのではないでしょうか?
    仕事や家庭の事情で出席が難しく悩んでる…とか(o^^o)

    • 3月22日
やぁ~☆

最悪ですね!!腹立ちます!!

結婚式、私は行きたくないです💦けど、最近交流があったのならイヤイヤ行きます💨そして縁をきります。

  • tomonee

    tomonee

    そうですね。縁を切ろうと思います。

    • 3月22日
ゆかりんこ♡

再婚でも、離婚してから
また普通に出会って結婚されたなら全然祝いたいけど
不倫しててとなると心から祝えないですよね。
もう1人の友達は何て言ってますか?
私ならもう1人の友達に思ってることハッキリ言って欠席かな?

親戚の結婚式と被ってて
出席できないと欠席しちゃいます。


私も不妊治療中ですが
なぜこんな人が妊娠できるの?って経験沢山しました。

悲しいですが
妊娠、出産は平等ではないです。
頑張って授かれるとも限らないから辛いですよね。
不妊で悩んだことない人には
そう言った気持ちがわからないと思います。


辛い経験した分、
人に優しくできると思って
前向きにやっていこう切り替え中です。

辛い時は思いっきり泣いていいと思います。
旦那さんや話せる人に吐いてスッキリするのも大切です!
妊活中ストレスは大敵ですからね!

お互い授かれますように♡

  • tomonee

    tomonee

    平等ではないですよね。大人になりたいです(;_;)

    • 3月22日
ゆめか

おお、、、

なーんの苦労もせず妊娠した人ほど、
雰囲気読まずにベラベラ喋ってきたりしますよね、、、

ま、相手の人生は相手の人生なので、
不倫しようが何しようがどーでもいいですが、
こちらに害があるのは勘弁ですね。
私なら今後の付き合いはそれなりにしかしませんね。

今回の結婚式はご一緒に行く友人様とのお喋り女子会だと思って(笑)
結婚式って、よくよく考えたら結婚する本人と接することって殆ど無いですよね(笑)
ま、祝いたく無い気持ちはあるかもですが、
そこはグッと大人になりましょう。

  • tomonee

    tomonee

    グッと大人になれるよう頑張ります。

    • 3月22日
a-mama♡

友達辞めた方が
いいと思います❢

私は自分にとってプラスじゃ
ない人とは付き合いません!