※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が30分で起きてしまうのが心配です。もっと長く寝てくれるようになる方法はありますか?4ヶ月検診でショートスリーパーと言われました。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいてます。
生後2ヶ月頃から夜寝るまでお昼寝など
30分で起きてしまいます😭😭
おんぶや抱っこ紐だともう少し寝てくれるんですが
もっと長く寝てくれるようになりますか?
短い睡眠で起きてもそこまで機嫌悪くないのですが
4ヶ月検診の時に相談すると
ショートスリーパーなのかもと言われました💭

コメント

newmoon

うちの娘も30分で起きます😅💦
新生児の頃からあまり寝ない子で、ショートスリーパーなんだろうなと諦めてます🤦‍♀️
添い寝していれば30分で一度起きてももう一度眠りにつくこともあります🙆‍♀️✨
一人で寝かせてると計ったように30分で起きてくるので、家事は起きてる間に片付けて、私も一緒に昼寝してます😪笑