※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

モヤモヤというか愚痴なんですが…長いです。今日は妊婦健診でした🤰🏻💓今…

モヤモヤというか愚痴なんですが…
長いです。

今日は妊婦健診でした🤰🏻💓
今回までは4週間に1回なので私としては待ち遠しい早くきて欲しい妊婦健診の日。
何よりも子供が元気か、異常ないかが気になりますし、エコー見て元気な姿が見れるのがとっても楽しみです!!
旦那もいつもは「どーだった?」と気にかけてくれるんですが。
今旦那が38.5℃の熱を出していて、今日仕事を休んで病院に行ってます。
そして案の定風邪だと診断を受けたらしいんですが、いつもは聞いてくる妊婦健診の結果を1つも聞いてこないので、「気にならんのん?」と聞いてみたら、「気になるけどそれよりも自分がしんどい」と🤔🤔
…理解ができません。(笑)
子供の成長より自分のしんどさが勝つ意味が私には理解できなくて(笑)
私もつわりがかなり酷く、重症妊娠悪阻にもなりましたし、38.0℃の熱を出したこともありました。
でもやっぱりそんなことよりなにより、お腹の子供のことが1番気がかりでしたし、今だって何をしてもお腹の子が気になります。
なので、これが男と女の脳の違いなのかなぁ…と思いました😅
お腹でスクスク育ってる我が子、たくさん蹴ってくれる我が子、確かに旦那はそんなの感じれないし、お腹がぽこっと動くのを見れるだけなので実感湧かなかったりするのも分かります。
でも気にかけて欲しかった…😭💦
しんどいしんどい連呼でちょっとイラっともしましたし…(笑)
ただ熱が出てるしんどさも旦那にしかわからないので、私が高望みだったといえばそうなんですけどね。
欲を言えば旦那にも子供を1番に想ってほしい。
でも旦那にとってそれは産まれてからなんですよね、きっと。
いつもはよくお腹にも声かけてくれる旦那なので、ちょっと今回拍子抜けというか、私の期待しすぎというか😅💭

こんなこと誰に言ったってどうにもならないけど、なんかモヤモヤして胸が苦しいので吐き出させてもらいました😅💦
ありがとうございました!

コメント

A

んー、自分で身ごもってるわけでもないし妊婦検診もいつも行くわけでもないならそう言われても仕方ないかなと思います。

中々同じ状態というのは難しいと思いますし、いつもはちゃんと気にかけてくれてるってことは普通に今はしんどいだけかなと思います!

ご自身がご主人の体調の辛さがわからない同様に中々そう言うのはわからないんだろうなと思います。

きっと、ここで攻めたらマイナスにしかならないだろうしそっとしておくのが良いかもしれないですね><

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    旦那を責める気は一切ありません。
    体調悪いんだろうし、そこは理解してるので責めもしないし、深追いするつもりもありません。
    早く元気になればいいなーと思ってます😂💦
    ただ身ごもってる私とはやっぱり最優先の順番が違うんだよなと思っちゃいました💦

• 7月1日
らるらりら

ええー!ご主人、熱でつらいのは
想像つきますがさすがにちょっと
言い方ありますよね!?💦
「しんどくて聞くの忘れちゃった、
どうだった?」と言ってくれたら
こっちも気持ち違いますよね!!

よくお腹に声をかけてくれるとの
ことなのでいいパパになってくれる
とは思いますが、自分が体調不良の
ときは自分第一になる人間なんだな
っておもいます(><)!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです…
    ちょっと傷ついた一言でした(笑)
    日頃ほんとお腹の子にメロメロだし、責めるつもりは一切ないんですが😭💦
    自分のことが最優先なんだ…とショックでした😰
    大事にしてくれてるのは分かってるんですけどね😂
    いつも元気ピンピン!で風邪ひかない分、ちょっとでも熱が出ると結構大げさ君で🙄(笑)
    産まれてからこの発言ないといいな…と願うばかりです(笑)

• 7月1日
  • らるらりら

らるらりら

自分の身に起きてる女性側からしたら
    妊娠出産てほんと大きなできごとだし
    熱とか風邪とか正直、比にならない
    ですもんね…💦実際うまれてきて
    目の前にすがたかたちが存在したら
    我が子が何よりも優先!てなると
    おもいますよ👶
    ご主人はやくよくなるといいですね!
    うつらないように気をつけてくださいね☺

• 7月1日
  • くまくま

くまくま

悪い旦那じゃないし、こんなたった1つのことでモヤモヤするなんて私心狭いな…とも思います(笑)
    ただお腹に大事な大事な赤ちゃんがいると思うとどうしても私はこの子が1番になっちゃうので😂💓
    産まれてきたら2人でたくさん愛情かけてあげたいです!
    やつは今頃家で寝てるでしょうから早く元気になるように程よく距離おきながら看病します😂💦
    ありがとうございました💓

• 7月1日