※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

最近、娘がイヤイヤ期で、自我が出てきて辛い。外出できず、一日中泣かれると大声を出してしまう。

イライライライラ本当にやばいです。
なんだか最近、娘が思い通りに行かないと
1日中、ママ~ママ~と泣きながらくっついて
離れない。
ご飯もろくに食べてくれない。
自我が出てくる頃だしイヤイヤ期もはじまったんだと思うけど、わかっていても辛いな。
雨で外出できないし1日中泣かれると
つい、大きな声を出してしまう😳💦💦

コメント

deleted user

すごい分かります!
台所いても足元にまとわりついてて…
トイレもドア閉めれば大泣き、空いてても機嫌悪いと大泣きで😫

イライラしてやばいときは家のことは夕飯作る以外やらないです😓
これは限界って時は夕飯も作らず旦那が帰る時にコンビニ弁当買ってきてもらったり😂

掃除しなくても死なないし…って感じで(笑)

真面目にあれやらなきゃ、これやらなきゃってしたら大きい声で済まなそうですもん😭

  • るー

    るー

    そうなんですよ😂😂
    共感してくださり、ありがたいです😳
    どこかで手を抜かないと本当にやばいです(;_;)母親とはいえ、こちとて人間ですし💦💦
    娘、大泣きしたので抱っこしたら寝ました。好きなお菓子でも食べてリフレッシュしようと思います😳💡

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こうゆう時は寝たタイミングで家事!ではなく
    自分のためにしてくださいね😆
    お菓子いいと思います!
    たくさん食べてストレス発散してください✨

    • 7月1日
  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    話を聞いていただけて、気持ちが少し軽くなりました。

    お互いに頑張りましょう😆💡

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張りましょー✨

    • 7月1日
そらマメ

そういう時、ほんとイライラして、そんな自分にもイライラしてきて悪循環ですよね💦
娘さんも、まだまだ自分の感情やしたい事への欲求をうまく処理できなくてグズグズなんですね😣💭
私も結構イライラひどかったです🌀今でもダメな時ありますが笑
なので、子供から離れる時間作ったり、「今はこういう時期なんだ、きっと何年後かには笑って言える話になるんだろうな」と半分諦めに近い開き直りしてました😂

  • るー

    るー

    子供から離れる時間、、、あるといいなとは思うのですが(>_<)
    旦那は朝早く深夜帰宅なので、ワンオペ状態で😳💦💦
    今だけだと思って、なるべくおおらかにいられるように努力しようと思います😂👍

    • 7月1日