※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
お仕事

大和ハウスで働いている方、社内の雰囲気や残業・給料・休日・飲み会の頻度など教えてください。

ご本人、もしくは旦那様、知り合いに大和ハウスで働いてる方いらっしゃいませんか?

私の主人が転職して大和ハウスにて働くことになりそうです。本社で設計のような仕事をするみたいなのですが、社内の雰囲気はどのような感じですか?

残業・給料・休日・飲み会の頻度などご存じな事ありましたら教えて頂けたらと思います😊🙌🏻
よろしくお願いします。

コメント

m̆̈ ♥

祖父がダイワで定年まで働いていました。
弟が現役のダイワハウス社員です。
実家も私の自宅もダイワハウスです。(笑)

ダイワはたくさん支社や部署がありますが、場所によって全っ然雰囲気が違います。私の弟は西日本の南部のほうの支社で建築事業部で働いていますが、周りの上司や同僚みんな親身にしてくださりとっても良い方だそうです。そういった意味でとても働きやすいそうですが、同じ支社でも違う部署になると、先日パワハラでとある上司が左遷されたと言ってました💦その部署にいた弟の同僚は精神的にしんどくなってしまい休養を取っているそうで…
どこの会社でもあるあるかもしれませんが、ほんとに場所によるみたいですね。
弟ははまだ3年目ですが、お給料もボーナスも羨ましいくらい貰ってます😂✨
残業に関しては話を聞いたことが無いので分かりませんが、話すこと無いくらいの程度なんじゃないでしょうかね?
土日祝しっかり休みを取っていて長期休暇などもしょっちゅう実家に帰ってますよ!
飲み会はそれなりにあるそうですね😅
ご主人が働かれるであろう本社の事情ではありませんが、参考までに…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• メラちゃん

メラちゃん

下に回答してしまいました💦💦

• 7月1日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

帰宅時間が遅かったり休みも少ないと家族の時間が減ってしまいますよね💦転職を決心されるのにご主人もメラちゃんさんも大変勇気がいったことだと思いますが、きっと良い方向に環境が変わってくると思いますよ😌✨

祖父の頃は転勤はかなりあったそうです… 関西で生まれ育った祖父ですが若い頃は北海道に行かされたこともあったそうです。もう何十年も前の話ですけどね💦
    私の弟は新卒で入社したのですが、同じく関西から北九州に配属され福岡で一人暮らしをしています。弟はまだ独身ですし新卒なので事情は違いますが、こんなこともあります。
    おっしゃる通り転勤は覚悟しておかれたほうが良いかもしれないですね😣

• 7月1日
  • メラちゃん

メラちゃん

そんな風に言って頂きありがとうございます✨良い方向に変わって欲しいです☺️
    やはり転勤はありますよね😣💦全国展開している企業なのでしょうがないですね😭覚悟しておきますっ‼️

とても参考になりました✨育児・家事の合間に丁寧に回答頂いて本当にありがとうございます😊💓

• 7月1日
メラちゃん

ご丁寧に回答ありがとうございます☺️✨
大きな会社なので職場環境は部署によって全然違いますよね💦
主人は今現在建築関係の中小企業(いわゆるブラック企業)で帰りは深夜が当たり前、休みは日曜のみ、それも現場によっては取れないことも当たり前、みたいな所で働いているので土日祝しっかり休みを取れていると聞いて少し安心しました☺️残業もあまり無ければ話に上がらないですもんね、少ないと有難いです😌
主人もmicさんの弟さんの様に職場の方にも恵まれればと思います🥰

ちなみにお祖父さん、弟さんは転勤はありましたか?全国転勤もあり得ると言われてて覚悟はしてるのですが、、また質問してすみません😣💦