※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
その他の疑問

新築戸建てを建てられた方で、地鎮祭をしなかったという方はいらっしゃ…

新築戸建てを建てられた方で、地鎮祭をしなかったという方はいらっしゃいますか?

急遽家を建てることになり、あれよあれよという間に進んでいるのですが、着工開始が出産予定日です。(建てる場所も今の家から一時間以上かかる場所です)
いつ産まれるのかも分からない状況の中、今から着工前に地鎮祭を予定するのは無謀な気がして、もうしなくても良いかな?と思っています。

しなかった方、お話聞かせてください🙇

コメント

とと

建て替えですが地鎮祭しませんよー!

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!
    されないんですね!!しないと言っても施工会社からも特に何も嫌な顔などはされませんでしたか??

• 7月1日
  • とと

とと

されませんでしたよ!今やらない人も増えてるし、お金かかるし、共働きなら尚更やらなくてもって!

• 7月1日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

それを聞いて安心しました♥️ありがとうございます!

• 7月2日
みなみ

ちゃんと頼んではしていません!

周りの友人も地鎮祭やってないし、今は地鎮祭もやらなくなってきているそうですよ!

実際建売住宅もやってないですしね!

うちもやらない方向で考えてましたが、一応形だけでもとのことで、自分たちでセルフ地鎮祭しました!

粗塩と日本酒とお米を用意して参拝しただけですが😂

ネットで調べるとセルフ地鎮祭で沢山でてくるので、自分たちで簡単に気持ちだけやるのも全然良いと思いますよ☺️☺️

• プリンちゃん

プリンちゃん

ありがとうございます!
    セルフ地鎮祭なんてのもあるんですね!
    (我が家はそれすら出来なさそうですが😅)
    しない方も多いと聞き安心しました!♥️

• 7月2日