※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧👦
子育て・グッズ

幼稚園の娘の服の整理で悩んでいます。通園着とお出かけ着を同じ場所に収納しているか、工夫方法を教えてください。現在は4つの引き出しにトップス、肌着、ボトムスを分けて収納しています。

幼稚園に今年入園した娘の服の整理で迷っています。
通園で使う着替えとお出かけ着の服は同じ場所に片付けていますか?
子供にも分かりやすくする方法等、工夫している点があれば教えて下さい✨
今はトップス 肌着下着 ボトムスと四つの引き出しに分けて収納しています。

コメント

はるゆきち

うちはカラーボックスを使ってますが、幼稚園用と普段着とボックスを分けてます😊
毎日着ていくシャツは分かりやすいようにボックスの一番上に置いてあります。

• 👶👧👦

👶👧👦

すみません下に返信しちゃいました…🤦‍♀️

• 7月1日
yuki

別々にしています!
普段着や肌着などは子ども用のタンスに。 

幼稚園に関する服・物は子ども用のハンガーラックに集めて居ます😊

• 👶👧👦

👶👧👦

別々にしたら分かりやすそうですね💕
    ハンガーラックもそろそろ買ってみようかと思っていました!
    ハンガーラックは引き出し付きや単体で買われましたか?

• 7月1日
  • yuki

yuki

わが家は使い勝手が分からなかったので、ニトリの段調節が自由に出来る奴を買って100均の突っ張り棒をつけたのを使ってます😊

ハンカチや替えは下にボックス置いて対応しているので、引き出し付きの方が便利だと思いますよ👍

• 7月1日
  • 👶👧👦

👶👧👦

うまく返信できなくてすみません下に返信してます🤦‍♀️

• 7月1日

お出かけ着とは別のタンスです!カバンとかも置けて幼稚園で使うハンカチなどもすべて幼稚園専用で買いました!

• 👶👧👦

👶👧👦

幼稚園用の箪笥はどちらに置かれていますか?
    子供服が増えてそろそろ買いそろえなきゃと思っていました❤

• 7月1日
東北在住

保育園や家などの汚れてもいい服は同じ段に入れていて、子供が自分で取ってきて着替えたり自由に出来るようにしています!

お出掛けのお洋服は、私が選んで準備するので、別の段に入っていて、100均の引き出し開かないようにするやつで止めてます!

基本的に子供は自由に取れる段しか開けようとしないです(笑)他は開かずの引き出しなので(笑)

• 👶👧👦

👶👧👦

着替えを娘が選び出した後が悲惨で困っていました🤦‍♀️
    お出かけ服も別々にして引き出しをいたずらされないグッズ絶対に買います🤗︎♥️

• 7月1日
ねこ

全く別にしてます💦
一緒にすると失くしそうなので💦
お出掛けの服は一階のタンス、
通園の服は子供部屋のハンガーラックとイケアの収納棚に入れてます。

• 👶👧👦

👶👧👦

そうなんですよね分かります😭
    2階に全て収納すると名前を書いた物と分けて、前日準備にリビングに持ち出す手間がかかっていました💦
    ハンガーラックに通園グッズをひとまとめにしてサッと持ち出す方が楽ですね💕

• 7月1日
👶👧👦

カラーボックス使い勝手いいですよねー🤗︎
ボックスの上を使いこなすアイデア素敵です‪‪❤︎‬"
ちなみにカラボの中に使っている物はどちらで購入されましたか?
質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️💦

👶👧👦

凄く勉強になりました🤗︎♥️
ニトリの収納をカスタムされている画像をみてました‪‪❤︎‬"
週末に色々模様替えの物を買ってきますね💕
ありがとうございました!