※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初期流産後の水子供養について相談したいです。

先日妊娠検査薬で陽性がでて、その日の間に初期流産になってしまいました。
赤ちゃんが出てしまった後、迷う事のないようにしっかり送り出したいのですが、水子供養がいいのでしょうか?

コメント

化学流産って事ですよね?
化学流産は生理と同じようなものなので必要ないかな?と思います😢

ユウキ

お気持ちの整理として、水子供養でもいいと思います☺️
私は化学流産だったときはちょっと特種な状態で、供養してる暇もなかったのでやりませんでしたが、時間があればお参り位はやったかなあ...という感じです。その直後7週で中断せざる終えなかった時は落ち着いてから水子供養しました😌
一年間毎日お経をあげてもらう供養にしましたが、ちょうど手術から一年後にまた授かり、ここまでこれているので空に帰っていった赤ちゃんが見守ってくれてるのかな😃と思っています。

蛍

ちゅんさんのお気持ちの整理になるなら水子供養でいいと思いますよ。
私も心拍確認前に流産した事ありますが、私は、そこまで頭が回らずあとになって供養したらよかったと後悔しました。
傍から化学流産だろうがなんだろうが、私にとっては赤ちゃんがいたとうことに変わりはなかったので、今は家で供養みたいなことをしてます。

はじめてのママリ🔰

化学流産なら何もしなくてもいいと思います😭私も化学流産も繋瑠流産しまさしたが何もしませんでした💦

まめしば

私は夫と水子供養しているところに行き、エコー写真とお菓子を持ってお参りだけしに行きました。化学流産とはいえ、育とうとしていた命だったと思うし、夫婦の気持ちの整理にもなりました!