※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に赤くなったけど、アレルギーかどうか分からない。病院に行くべきでしょうか?

これってアレルギーですかね?💦
1ヶ月前くらいから卵黄を食べ始めていままでは何もなかったのですが、今日卵黄1/2くらい食べさせたら少し赤くなってるのに気付きました。
口の周りを拭いたりしたのでそのせいですこし赤くなったのかな?とも思いましたが、アレルギーとよく見分けがつかなくて😭
ちなみに今日は初めての食材は与えていないです。
食後15分くらいで気付いて、30分後くらいにはもう消えていました。
病院は行ってみたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちのこは大豆アレルギーでした。

豆乳を少し飲ませて直後口の回りが赤くなって、みるみる顔全体赤くなって5時間後には全身真っ赤になって機嫌もずっと悪かったです

  • むぎ

    むぎ

    結構症状が出たのですね💦
    いまは機嫌も良く、症状もないのでもう少し様子を見てみようと思います😣

    • 7月1日
はなママ

もう消えていて、赤ちゃんも元気なら様子見で大丈夫ですよー!
明日も同じ量あげてみて、同じように赤くなれば受診でいいと思います✨

  • むぎ

    むぎ

    機嫌も良く症状もないのでそうすることにします😣!
    ありがとうございました☺️

    • 7月1日