※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えるべきか悩んでいます。現在は一回食を11時~11時30頃にあげているが、お昼が遅くなるので変更を考えています。

離乳食の時間は一回食→二回食→三回食となっていくごとに時間帯って変わりましたか?☺️
今は一回食の4週めで11時~11時30頃にあげてます。
この時間だと朝寝が長引くとお昼すぎちゃうので変えるべきか迷ってます(>_<)

コメント

newmoon

離乳食始めた頃は10時くらいにあげてましたが、朝寝の時間と被ってぐずるので、7〜8時くらいにしました🙆‍♀️
2回食は夕方を追加、3回食でお昼を追加としたらスムーズでした😊

• りここ

りここ

コメントありがとうございます✨うちと同じ感じです!
    やはり朝にあげちゃったほうがスムーズですよね😊参考になります🙇

• 7月1日
まーみー

うちは3回食から始めましたが、それでも量が増えたり、朝寝の時間が遅くなったりし始めて時間はずれていきましたよ🙌

• りここ

りここ

コメントありがとうございます✨多少のずれは仕方ないですよね😂最近朝寝が早まって短くなったのでどうしようか悩んでました!

• 7月1日