※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこにゃこ1118
妊娠・出産

生理予定日から2日目で不安。病院はいつ行けばいいかわからず、ルナルナ通りなら1週間遅れ。待つべきか⁇

生理予定日から2日目のなんですが、いつごろ病院に行ったらいいのでしょうか⁇
最近生理予定が2、3日ルナルナより早く来てたので、今どのくらいなのかわからなくて、ルナルナ通りなら今日で一週間遅れてることになります。
このまましばらく待った方がいいんでしょうか⁇👀

コメント

じゃありぃ

おめでとうございます💕
最終月経から数えて7週目くらいには胎児の心拍が確認できる方が多いみたいですよ‼

• にゃこにゃこ1118

にゃこにゃこ1118

ありがとうございます^ ^
    そうなのですね^o^
    早く心拍聞けることを楽しみにしたいと思います(*^^*)

• 3月22日
ソラン

標準的には生理予定日から2週間後の6週が良いと思います!
特に心配なことがなければ6週くらいで行けば胎嚢と赤ちゃんの両方が確認できてもしかしたら拍動も確認出来るかもしれません!!!
私は妊娠わかってすぐに茶おりが出始めたので5週で行って胎嚢だけしか確認できず、翌週の6週に再度健診に行き、赤ちゃんと拍動を確認出来ましたよ〜!!!
早く行き過ぎると母子手帳貰って無料券使っての妊婦健診になるまでの実費の健診回数が多くなってしまいます。
私は5週で行ったから実費の健診が4回目の10週でやっと予定日出してもらえて妊娠届け貰えて母子手帳貰ってきました〜!
1人目の時は7週で行ったので実費は2回で済みましたよ!

にゃこにゃこ1118

なるほど〜‼︎そうゆう事もあるのですね(゚o゚;勉強になります!
    来週の休みに行ってみたいと思います。

• 3月22日
chi94bi

おめでとうございます🍀💖
もし正常妊娠しているか心配であれば
5〜6wで受診すると胎嚢が確認されるはずです!心拍まで確認できたほうがいいかもしれませんが、わたしだったら心配なのではやめに受診しちゃいますヽ(;▽;)ノ笑

にゃこにゃこ1118

ありがとうございます^ ^
    心配ですよね(^^;;本当にお腹いるのか確信できるまで毎日ドキドキしてるのが嫌で悩んでたとこでした(ー ー;)
    今度休みの日に行ってみたいと思います^ ^

• 3月22日
たまごまご

都心では、総合病院で出産を希望する場合、5週くらいで診察しないと病院難民になりますよ!

にゃこにゃこ1118

そうなんですね(゚o゚;
    なら早く決めたいと思います!

• 3月23日