※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

第二子妊娠中で、胎児スクリーニング検査を受けるか悩んでいます。将来の不安や金銭面で心配です。意見を聞きたいです。

こんにちは!
今26歳 旦那28歳 息子1歳です。
息子の出産時も特に何もなく授かり無事
出産して今のところ何もなくすくすく
育ってくれています。

そして今第二子を授かりました。
不妊クリニックでタイミング、クロミッド
hmg注射、オビドレル皮下注で2周期で授かりました。

今7wくらいなんですが
初期の胎児スクリーニング検査を受けるか
悩んでいます…。
もう産む覚悟なら受ける必要もないとは思ってますが
何かあった時に私たちで対応できるのかな?
金銭面とか大丈夫かな?という不安もあり😂😂😂

皆さんの意見も聞きたいです💧

コメント

C

受けておいた方がいいとおもいます。
もしなにかあったとしても、知っているのと知らなかったとでは全然違います。
わたしの第二子は30週ごろ里帰り先の病院で口唇口蓋裂と診断されました。
妊娠中からわかっていたぶん、知識をつけることができました。
もし、初期になにかわかっていたとしても、わたしは産んでいたとおもいます。
実際、口唇口蓋裂の子を出産した直後お顔をみて驚くこともショックをうけることもありませんでした。
むしろ可愛いくて、生まれてきてくれてありがとうとおもいました。
今後成長にあわせてなんども手術があり、子供には辛い思いをたくさんさせてしまうとわかっています。
この子がわたしを本当の意味で親にしてくれて、強いママにさせてくれるんだとおもいます。
将来、お顔のことで何か言われたり傷ついたりすることがあるかもしれませんが、サポートできるように
一緒に成長したいとおもっています。
今回のことがあっても、3人目が欲しいと思ってます。
母親は強くなれます。
大丈夫ですよ!
もちろん検査で何もなければ安心もできますよね!