※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymes
家族・旦那

結婚してから6年、今年の1月に第1子を出産しました。結婚を機に旦那さ…

結婚してから6年、今年の1月に第1子を出産しました。
結婚を機に旦那さんの両親と一緒に住み始めました。
旦那のお父さんは3年前に他界、今は義母と旦那さん、長男と私の4人暮らしです。
1軒家で義母が1階、私と息子と旦那さんは2階に住んでいます。
1階の玄関には猫が1匹いて、2階には犬が3匹、猫が2匹一緒に住んでます。
昨日、また義母が「親戚に家の中で犬猫飼ってるから肺炎になったと嫌味言われてムカムカするわ。」とか「お医者さんに家の中でペット飼ってるのはお義母さんの体によくないって言われた。」って言ってきました。
引っ越してくる前から犬と猫は一緒に住んでいてわかっていたはずなのに何度も何度も「犬の毛がよくない。猫の毛が1階の廊下に落ちてるからこまめに掃除しないと。」と私が掃除した後にまたモップがけしたり。
玄関から私たちが2階に上がる廊下までを何度も掃除しています。
匂いがするから空気清浄機も買って欲しいって言われたので買ってきてお義母さんの部屋にあります。
でも電気代がかかるからって動いていないようです。
結婚したら一緒に住んで欲しいって言われたので実家に引っ越してきましたが一緒に住まない方がよかったのでしょうか?私や犬や猫がお義母さんの体に悪い影響与えてるんでしょうか?子供を連れて犬と猫連れて家を出た方がいいのでしょうか?家族を悪くいわれてるみたいでとても悲しい気持ちです。

コメント

ママリ

旦那さんはどのように思ってるのでしょう🥺?
私だったら、
お義母さんに犬猫良くない影響みたいなので
仕方ないですが、出ていきます!
と言って親子3人で出ていきます🙋🏻‍♀️
嫌味言われ続けてまで一緒に
生活するのしんどいですからね😭

• ymes

ymes

ありがとうございます。
    以前にも何回も話をしたのですがその時は「わかった。」と納得しているんですがその話の後も定期的にというか何度も同じ様に…。やっぱ私の事、犬、猫の事嫌なんですよね。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そういう風に言われることが嫌だって
    お義母さんに話してるってことですかね??

• 7月1日
  • ymes

ymes

そうですね。そういう風に言われて悲しい気持ちになったというのと、そして犬も猫も家族だからとも伝えてあります。人間だって髪の毛1本まつげ1本落とさずに生活なんてできないと思うので。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

それ伝えてもまた言ってくるんですね😫
    やっぱり出ていくしかないかなと、、🥺
    自分のこどもの悪口ずっと
    言われてるようなものですもんね😭

• 7月1日
  • ymes

ymes

そうなんです、自分の子供の悪口言われてる様な気持ちで悲しいんです。
    気持ちわかってくれる人がいてありがたいです。
    聞いていただいて少し気持ち落ち着きました。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえてよかったです😭
    別居簡単なことではないと思いますが、
    出来ること願ってます😢💕

• 7月1日
  • ymes

ymes

本当にありがとうございます。
    少し自分でも考え、旦那さんにも気持ち聞いてみます。

• 7月1日