※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

旦那の寝坊は妻の責任だと思いますか?朝子どもが早起きしたので、のんび…

旦那の寝坊は妻の責任だと思いますか??
朝子どもが早起きしたので、のんびり朝ごはん食べてて、気づいたら旦那が家を出る15分前になってて、起きてこない旦那を起こしに行ったら「なんで15分前なんかに起こすんだ!もっと早く起こせ!普通わかるやろ!もうお前が寝坊してても起こさない!お前のために何もしてやりたくない!」って怒鳴られました。

気づかなかった私も悪いかもしれないけど、アラーム何度もなってんのに起きない旦那は悪くないんですか?

コメント

momo♡

それは、旦那さん八つ当たりですか?って思っちゃいます😵💦

• mame

mame

ですよね!
    八つ当たりやめてって言ったら「起こさんのが悪い」ってって言われて、は?って思いました。

• 3月22日

いやー無理ですね。笑
自分で起きるのが普通の大人です。

• mame

mame

小学生じゃあるまいし、起こしてくれなかったお母さんに逆ギレする子どもですよね。

• 3月22日
chisa

いやいやいや〜もういい大人なんですから自分で起きないとですよ( ;´Д`)妻の責任ではなく自己責任です。
そんなん言われたら私なら怒りますね💦オール無視、謝ってくるまで何もしてやりません笑

• mame

mame

自分で起きれんかったのを私のせいにするのやめてって言ったら、逆ギレ。
    30超えた大人が何言ってるんだろって冷めました...

• 3月22日
  • chisa

chisa

もう放置でいいと思いますよ(^◇^;)何でも人のせいにするなんて子供です⬅︎旦那様の事なのにすみません💦
    何言われてもスルーでいいと思います!自分が悪かったと思うまでは✋🏻

• 3月22日
  • mame

mame

ラインで怒鳴ってごめんって謝ってきました。
    たぶんまた同じこと繰り返すんでしょうけど(´-ε-`;)

• 3月22日
のえる

子どもじゃないんだから、自分で起きるのが普通だと思います。

自分の責任ですよ。
何もしてやりたくないって言葉ひどいですね。

5分前とかでなく15分あればいい方ですよ。
うちは出勤の10分前に起きますから(笑)

• mame

mame

昨日の夜あれだけお風呂に入って寝てって言ったのに、入らず寝たから間に合わなくなるんですよ..
    あとから「してやった」って恩着せがましく言ってくるから、何もしてくれないほうがありがたいです 笑

• 3月22日
K♡mama

妻の責任ではありません!
ありえないですね、自分の責任なのに!

chisaさんと同じで
謝るまで口聞かないです。笑

何もしてもらわなくていい、
まず謝れって言います。笑

• mame

mame

30過ぎて子どもみたいな逆ギレして恥ずかしくないんですかね?
    口聞かないと今度は「無視すんな」ってキレるんで、困った男です。

• 3月22日
  • K♡mama

K♡mama

うちも無視すんなって言います〜!

無視されたくないなら
    まずさっきの謝れよ♡って
    言い返します。笑

同じ事されたら
    あんただって謝れって絶対言うから。
    逆の立場になって
    考えてみろ!

ってゆーのがうちの定番に
    なって来てます!笑

オススメですよ♡

• 3月22日
  • mame

mame

自分は良くて人はダメとか、何様って感じですもんね!
    私もそれ言ってみます!

• 3月22日
★☆cathy☆★

うちも同じ感じです…
早番だと毎朝、四時半に起こしてます…💦
遅番の時は用事で私が外に出てても電話して起こさないと雷が落ちます…
友達といた時なんかみんな❓状態ですよー。ほんと恥ずかしいですよね…
うちは寝坊すると、離婚だー❗️と騒ぎ1週間無視されます…。
朝起こせないなら私がいる価値ないと言われましたよ。
私は目覚ましかって感じですよね…。
すみません愚痴って…笑
ほんといい大人が社会人のくせに自分で起きろって話ですよね❗️
でも会社では男たちは起こせないのは妻の責任だと言い合ってるみたいですよ❗️
バカな男たちがいたもんだ…

• mame

mame

うわー、理不尽極まりないですね( •́ㅿ•̀ )
    妻は目覚まし代わりなんですね..
    今度わざと寝坊して旦那を責めてみようかな?

• 3月22日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

いいですね❗️仕返しして同じ気持ち味あわさせてあげましょうよ❗️
    私は今は専業主婦なので、寝坊しても自己責任だと言われちゃいますので、早く働きたいです…
    働いたら起こさなくていいと言われています❗️
    それも怪しいですけどね…
    大人になっても義母が起こしてあげていたから、ほんと親の責任ですよね…
    自分の息子達には同じようにしないように心に決めてます❗️

• 3月22日
  • mame

mame

いや〜、働いても起こさなきゃ文句言われそうですよね(´-ε-`;)
    たぶんうちの義母も過保護だから、甘やかしてたんだろうな..
    私も子どもは旦那みたいにならないように育てます!

• 3月22日
6ari3

mameさん、お優しいですね♡

• 6ari3

6ari3

途中で送っちゃいました(^_^;)
    私なら、自分が起きないくせになにいってんの(笑)次から起こさないから(笑)って言っちゃいます♡(笑)

• 3月22日
  • mame

mame

子どもの前で、しかも優雅にタバコ吸いながら怒鳴られたんで、さすがに言い返しましたけどね...笑
    こんな風に言われるなら、いっそ起こさず出かければよかったって後悔しました。

• 3月22日
もしもしかめ

私も一回寝坊して、主人も寝坊してめっちゃキレられました!笑
朝と、LINEとで謝ったのに仕事から帰ってきてもグチグチ言われましたー!!
正直お前が夜更かしするからやし、自分も目覚ましかけとけや!と思いましたね😭笑
ほんとに全て精神年齢が低すぎて子どもと同じだと思ってます。笑

• mame

mame

謝ったのにまだ言ってくるとか意味わかんないですよね!
    てゆうか謝ることでもないし!
    やってること子どもなくせに、子ども扱いしてみるとめっちゃ起こります。

• 3月22日
mkてぃ

ありえないですね!
完全自己責任です。
うちも旦那が起きてこなかったとき、いつもより遅めに声かけて起こしたことあります。
もっと早く起こしてよ!とイライラをぶつけられました(−_−#)

それ以降は、○時までに自分で起きてこない場合は起こすと話して決めました。
もちろん私がそれより早く起きてる前提なので、私が休みの日は適用しません。
完全自己責任で!にしてます。

• mame

mame

出勤時間が毎日バラバラだから、何時に起きるのかわかんないんですよね..
    聞かなきゃ教えてくれないし。
    うちも旦那より遅く起きると「なんで俺のほうが早く起きてるんだ」って文句言われます。

• 3月22日
アボカドサラダ

いやいや、小学生や中学生じゃないんだから₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎自分の事は自分でしろですよ!

わたしの旦那もアラーム何回もなる様にかけて自分で起きてはるけどw
そんなんいわれたら、お前のお母さんちゃうし、大人なんだから自分の責任じゃってブチ切れます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• mame

mame

うるさいアラームが何度もなってるのに、全部自分で止めてるくせに怒るとか..
    本当私あんたのお母さんになったつもりないんだけどって感じです。

• 3月22日
ひーちゃん

絶対自己責任ですよ(´Д` )
奥さん悪くない🎶
旦那さんが甘え過ぎです
うちはそれぞれアラームかけます

• mame

mame

自分でアラーム止めてるくせに、責める相手間違ってますよね。

• 3月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうそう
    甘え過ぎですよ
    手がかかるのは子供だけで充分です(´Д` )

• 3月22日