※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alee
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーで悩んでいます。ベビーソープだと髪がベタつくので、ベビーシャンプーを探しています。オススメがあれば教えてください。


いつもお世話になってますm(__)m

赤ちゃんのシャンプーは何を使ってますか?現在2ヶ月の娘は和光堂のミルふわ泡タイプの全身使えるベビーソープを使っています。

そろそろなくなるのですが、髪の毛が多いせいかしっかり洗っても、しばらくするとギトギト感がでてしまいます。頭皮の臭いもとれません(°_°)

全身用ではなくベヒーシャンプーを買おうかなと思ってますが、何かオススメあったら教えてください!

コメント

deleted user

うちはピジョンの泡で出るタイプのシャンプーを使っています(^^)
男の子なのですが3ヶ月くらいの時やはり何となく頭皮が脂っぽくなってきたので変えました。特にトラブルなく1歳過ぎた今も使っています。

りさっくま

私もピジョンのベビーシャンプー使っています!
うちの娘も髪の毛多いので、すぐにギトギトし臭かったんですが、フローラルな香りになりました(笑)
頭皮の湿疹も良くなりましたよ♪

りぃな

私はキューピーちゃんのベビーソープを使ってます!
義実家では石鹸タイプを使ってるんですが、お風呂上がりの肌が全然違っていて、すごくスルスルして触り心地が良かったので、乗り換えました。
私は泡タイプを使ってますが、髪の多い息子でも普通にサラサラです。

りんごちゃん

ヴェレダのベビーシリーズ使ってます♪
オーガニックなので安心です。

ハナナ

うちはベビー石鹸1つで全身洗っています!
シャンプーとかで合わなかったらアトピーとかになるときいていたので怖くて…(>_<)

alee

ピジョンですね!お店でみてみます!ありがとうございました!

alee

フローラルな香りいいですね♪ほんといま臭いので早くいい匂いにしてあげたいです!ありがとうございました!

alee

なんと石鹸タイプのサンプルがうちにありました!早速使ってみようと思います!サラサラになるといいなあ♪ありがとうございました!

alee

雑誌によく載っていて気になってました!香りはどんな感じですか?(^ ^)

alee

うちの子はギトギトすぎてシャンプーのがいいのかなーって感じです(^ ^)ありがとうございました!