※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの朝ごはんのおかずに困っているとのことです。パンは食べるが、他のおかずに悩んでいます。どんなおかずが良いでしょうか?

今月で1歳半になります。
朝ごはんみさなん何あげてますか?
ほぼパンなんですが、おかず困ってます。
ご飯でも全然食べます!

コメント

HLHM

おにぎりと果物、ヨーグルトとかです😅
トマト切ったりとか本当、さっと出せるもの…

パンの時も同じ感じです🍞
大体、主食に果物、ヨーグルトとかが多いです🙌
余裕あれば汁物作りますが稀です🤣

あくるの

私が朝はパン派なので息子も合わせてパンにしちゃってます。
トーストや気力があればフレンチトースト、大体がアンパンマンパンやレーズンロールやカニパンです。
たまに手作りの蒸しパンやホットケーキもあげてます。
今朝はパンがなかったので久しぶりに炊き込みご飯で出したら…パンに比べて進みが格段に遅いです😂
朝はとにかく食べて欲しいので明日からまたパンあげます。

おかずは色々作ってたのですが最近食べムラ出てきたので今はパンの他にも牛乳とスープと果物、ってしてます。
野菜スープかトマトスープかコーンスープ、果物はバナナなことが多くてたまに安ければりんごとかキウイとかあげてます。

ma

おにぎり、夜ご飯の残りの野菜の入った味噌汁、ウインナーです!あとヨーグルトとかですかね?

まい

ご飯・お味噌汁・卵焼き・納豆・ヨーグルトに果物か無糖のジャムをまぜる。
大体これです。
土日にパンですね。 
サンドイッチや手作りパンです。

ママ🧸

果物ヨーグルトおにぎりスープ
果物ヨーグルトおじや
が定番です!

のん

小麦粉で作ったホットケーキ、無糖ヨーグルトにりんごすりおろし、バナナを混ぜてあげてます😃