※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹が出やすい体質で、小児科で薬をもらっているが、同じような方いますか?

蕁麻疹や発疹が出やすいお子様いらっしゃいますか😔?
うちの娘、体調がわるかったりすると蕁麻疹が出たり、よく食後口周りが赤くなったりします。小児科で相談をしたら確かに蕁麻疹だが、食物アレルギーの出方とは違うから蕁麻疹が出やすい体質なんだねーと言われました。頻繁に出るときは、蕁麻疹などを抑える薬をもらいに行き飲ませてると見事に出ません。同じような方いますか😔?

コメント

8歳の長男がそうです。

2歳で初めて蕁麻疹が出てからと言うもの、疲れたり体調が悪くなると出てきていました😅
皮膚科でもらったアレルギー薬は常備していて、蕁麻疹が出たら早めに飲むを繰り返していました。(長引く事もあるので早めに対処)
それも幼稚園までで、小学校に上がり体力がついてきてからは滅多に出なくなりました☺️

きなこ

元々肌が弱く、ややアトピーっ気のある発疹が常にどこかに出ていてステロイド含有の塗り薬が結構欠かせない子なのですが、蕁麻疹よく出ます💦
体調が悪い時や疲れている時に内腿によくブワーッと出るので、「あ、これ熱出る前兆だろうな」みたいな目安にしてます😱
痒くは無いようなのですが、違和感はあるようで…見てるこっちも何とかしてあげたいですが、かかりつけの皮膚科でも「こればかりは個性だし、成長と共に肌が強くなるのを待つしかない」としか😞

体調不良の時は蕁麻疹だけでなく普段からある発疹も結構強めに出るので、免疫機能が弱っているとかきっと何かしらの因果関係があるんでしょうね💦