※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ヨーグルトやたんぱく質の摂取量について不安があります。2回食に移行する際のたんぱく質の種類や量も知りたいです。参考にしているサイトや本も教えてください。

離乳食について教えてください。
初期からOKな食材が他のサイトではダメとなっていたり、本やサイトによって書いてあることがまちまちで何を参考にしたらいいのか分かりません💧

離乳食を開始して4週間目に
①ヨーグルトを小さじ3あげてしまいましたが多すぎたでしょうか?
ヨーグルトは消化が悪いからもっとあとがいいと別のサイトに載ってたのですがいつから始めましたか?

②たんぱく質を2種類(カレイとヨーグルトをそれぞれ小さじ2ほど)組み合わせてあげてしまいました…4週間目にしては摂りすぎでしたでしょうか😭

開始して1ヶ月経つためそろそろ2回食を考えてます。
③2回食にする場合、たんぱく質の種類や量を1回目と2回目、それぞれどのようにあげてるかを参考までに聞かせて下さい🙏

④参考にしてるサイトや本があったら教えてください。

色々質問してしまいましたが、どれかだけでもいいのでご返答いただけると嬉しいです🌟

コメント

もも

娘さんが下痢したり体調悪くしたりしてなければ大丈夫ですよ☺️
ヨーグルトは7か月くらいからあげてたと思います。アレルギーが心配なもの(卵や小麦粉など)以外はあまり気にしてなかったです。
離乳食に正解はないので、参考にするもの一つ決めてそれをあくまでも目安にして、娘さんの様子見てやっていくのがいいと思います😌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

幸いにも下痢はしてないです💨
    ただ、離乳食後のミルクを飲んだときに少し顔が点々と赤くなって😭飲み終わるころにはおさまったのですが今思うとアレルギー反応だったならどうしようと気になってしまって💧
    量が多いとアレルギーが出るかもと聞いたので💦

正解はないってほんとにそのとおりですね😭💡
    目安程度の参考にして子供の様子や成長にあわせた対応ができるように心がけようと思います。
    コメントありがとうございました🙏✨

• 7月1日
Καnα♥︎

同じく新米なので大したアドバイスは出来ないですが、、

二回食始めて1週間ほどの者です🙋‍♀️
私も量が分からなかったので
ネットとかで調べまくりました😂
https://www.babys-room.net/26993.html
今はこちらのサイトを参考にして量決めてます☺️💓

ちなみに二回食の最初は、一回食で食べてる量の1/3からスタートさせました😊

離乳食難しいですよね😭
試行錯誤しながら頑張りましょう〜🤣✨

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます♫
    載せていただいたサイト、参考にさせていただきます😄✨

2回食少なめから始めてみますね💡
    ありがとうございました。

• 7月1日