※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

主人の友人との付き合い方についてです。私と主人は同級生で、共通の友…

主人の友人との付き合い方についてです。

私と主人は同級生で、共通の友達がいます。
その友達なんですが、バツイチで今は彼女がいなく、毎週のように主人と飲みに行くのがとても嫌で困っています。

今までは家族+友人でご飯→2人で飲みに行き
その後は2人で朝方帰宅して、次の日の夜まで我が家で一緒に過ごしていました。
ただ、月1とかでしたので、私も外食できるし、子供とも遊んでくれたり、その頃は楽しかったです。

最近になり、彼女と別れ、友人も少なく暇なようで、6月は毎週土曜日飲みに行ってました。
一緒に帰ってくることはなくなり、パパだけが帰ってくるんですが、朝帰りすると100%夕方まで寝てます。

1週目はその件で、日曜日しかお休みが無いし、子供もいるんだから、飲みに行ってもいいけど午前中には起きてね。と怒り、4日間口を聞きませんでした。

数日して仲直りをし、2週目は私が寝かし付けをしている時に2人で出て行ってしまい、どこにいるの?とメールしたら飲みに来ているとのこと。
出かけるなら心配するからメールを入れること、寝かし付けも楽では無いから飲みに行かれると腹が立つことを正直に伝えました。
翌日起きると午前中には起きましたが、なんで機嫌悪いの?と聞いて来たり、友人がいて、事あるごとに、ぱぱがイクメンだと褒めるので余計にイライラしてしまい、また数日口をきかなかったです。

3週目は夜中まで2人でテレビを見たりしていて楽しく過ごしていたのですが、友人からまた連絡が入ったみたいで、飲みに行きました。

友人は昔から女癖が悪く、女性にもモテます。
主人からも、一緒に飲んでいて、友人の知り合いの女の子も来たなど話も聞きます。

正直ここまで頻繁になると、貴重な1日の休みが無くなるし、子供がいる家庭持ちなので、配慮して欲しいなと思い、主人とその友人にイライラしてしまいます。
その度に機嫌取りされて、仲直りして、また飲みに行かれての繰り返しです。

これがずっと続くとは思いませんが、皆さんならどう対応されますか?

ちなみに主人は以前浮気?(女性とそれらしき内容のlineをしていた)していたこともあり、基本的に信用していません。

また、普通は。と話すと基準が人それぞれだから、普通を押し付けないで。と考える性格で、変わった人です。

主人もその友人とは唯一気が合う友達なので、飲みに行くなとは言いたくないのですが、あまりにも回数が多い、反省の色が見えないので、ご相談させて頂きました。

コメント

jiji☆

わかります。うちの旦那もそんな感じで幼なじみと遊んでは夜中に帰ってきたりします。
結婚したんだからさ、こんな時間に帰ってくるなんて非常識でしょ?と怒っても反省せず、再び夜中に帰ってきた時には鍵を2重ロックして閉め出しました。
私がどれだけ怒ってても、機嫌取りするんですよね…それで仲直りになってまた同じことを繰り返します。
普通は、に対して言い返してくるのは困りますね。
うちは以前に不倫されたことがあるので、私も旦那のことを基本的に信用していません。
投稿者様はお優しいですね!
わたしなら既婚者なんだからいつまでも昔のようにしてはいられないのだと言いまくります。
ましてや小さなお子様がいらっしゃるので、自分の置かれている立場わかってる?って責めそうです。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    本当に反省しないので、馬鹿なのかな?それともわざとやってるのかな?と思います。
    いつも私がイラっとして、一方的に不機嫌になるんですが、機嫌が良くなるのを待つ一方でこっちが疲れてしまいます😭

• 7月1日
チム

毎週飲みに行って休みの日も寝てるとなると家族で遊びには行ってないってことですか?

あいさんとお子さんたちだけで遠出とかしてるんですか?
あまりにもお子さんがかわいそうですね。

毎週飲みに行くってのも回数が多いと思いますが飲みに行ったとしても日付けが変わる前に帰ってくるとかすればまだ次の日家族で一日過ごせると思いますけど朝帰りじゃ夕方まで寝ちゃいますよね。

普通は。の基準が人それぞれって言い訳にしか聞こえないですけど、じゃあ普通じゃなくていいけど私のお願いは聞いてよ!って感じですよね💦

• あい

あい

特別予定がない時は、家にいてみんなでゴロゴロしてます。

起きてこない時は、実家が近いので、実家に行って、母と4人で遊んだりお買い物したりして、ご飯とお風呂を頂いて夜帰って顔も見ないで寝てしまいます😅

やはり頻繁の朝帰りは一般的に非常識ですよね😅

• 7月1日
  • チム

チム

あいさんは家族で出掛けたいと思わないですか?お子さんたちはどこか行きたいと言わないですか?
    実家が近くて頼れるのはいいですね😄
    お子さんいての頻繁の朝帰りは非常識だと思います。
    これは人によって違うと思いますが今まで毎週だったのであればせめて一ヶ月に一回だったら許せますけど。
    友人も常識人だといいんですけどね。

• 7月1日
  • あい

あい

お出かけしたいですよ~!

でも出かけるとなにかとお金もかかるので、公園行ったりとかですね~

そうなんです。
    回数が多くて困るんですよねー!

• 7月1日
  • チム

チム

旦那さんが飲みに行ってるお金はどこから出てるんですか?回数減らせばそのお金でどこか出掛けれそうって思ってしまいました。
    私はショッピングしたり外に出ないと気分転換にならないので行きたいところが出来ると次の休みはここに行きたい!と旦那に頼みます。

• 7月1日
  • あい

あい

うちは共働きなので、別会計になります。
    なので、外出費などは別々の財布からだしてます😅

言えば連れてってくれますが、わたしがそんなにアウトドア派ではないので、出かけたり、出かけなかったりって感じですね!

出かけなくても同じ空間にいるだけで、嬉しいんですよ。
    向こうは出かける用事もないのになんで起きないと行けないの?って思ってそうですけどね(笑)

• 7月1日
  • チム

チム

別々の財布ならいいですね。
    同じ空間にいるだけで嬉しいって言葉素敵です😄そんなに愛されてるのに旦那さんの朝帰りには余計もやもやします😅

• 7月1日
  • あい

あい

別に何する訳でもなく、自分たちの家で家族で団欒するのが幸せなので😅
    同い年なので、男性は本当に子供だなあとつくづく実感しますね😭

• 7月1日
Yu-mama

旦那様、お子さん2人もいるのに父親の自覚が足らないのではないでしょうか?
飲みに行くにしても毎週で朝帰りではお子さんは、いつパパと遊ぶのでしょう?
うちの旦那も独身の友達ばかり。
当日に約束して夕方にでかけたり夜中に帰って来たりします。あまりにも頻繁にでかけた時は、私がキレました💢
その時は、娘が全くパパを認識せず懐かないだったのでそこをうまくつついたら反省したのか減りました。
それから私が小言(イヤミ)を言い続けてました😅

• あい

あい

上の子の時は仕事が忙しかったこともあり、3才くらいまではほとんど家に居なかったですね~

嫌味なども普段から日常茶飯事なので、、、

離婚はしたくないですが、友人のせいで、家庭崩壊になりそうで嫌です😅

• 7月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那様に1度言ってみたらどうですか?
    飲みに行くのは構わないが回数を減らして朝帰りを辞めてほしい。
    このままだと家庭崩壊になると言ってみてもダメでしょうか?
    そこで態度が変わらないのであれば義親に相談してみたらどうですか?

• 7月1日
  • あい

あい

言う事聞けばいいですけどね😅
    私たちが寝てからなんでも出来ますからね(笑)

義理の両親、兄弟とは仲が良いので離婚したいなって思ったら相談しようと考えております😅

• 7月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

夜中に授乳とかで起きたりしませんか?
    その時にチェーンをかけておきましょう!
    それで旦那様がなんか言ってきたら、戸締まりし忘れたような気がしたからととぼけてみたらどうでしょう?

• 7月1日
  • あい

あい

うちは完全ミルクなので、今のところ寝たら起きないです😅しかもチェーンありますが、最近は掛けてなくて、、、
    とりあえず、今週の土曜日また同じことがあったら、話してみようと思います😭

• 7月1日