※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

産休休暇前に早めの休暇を取りたい。産婦人科で診断書を書いてもらえるか相談したい。仕事が立ち仕事で疲れているため、早めの休暇が良いと考えています。

9月の上旬から産休休暇に入ります。
その前から少し早めに
お休みをいただきたいのですが
産婦人科で診断書を書いてもらうことは
できるのでしょうか?
今日から7ヶ月に入りました。
あと2ヶ月なのですが、
仕事上、立ち仕事だったりするので
疲れてしまいます。
時々、お腹が張ったりもします。


それなので早めに産休休暇を
とれたら良いなあと思い相談しました。

コメント

misa

私の職場では、切迫の診断がつくと
早めに休みに入るひともいましたよ☺️💫

  • チョコレート

    チョコレート

    切迫の診断ですね💦
    切迫まではないので難しいかもです💦💦

    • 7月1日
deleted user

張り止めってもらっていますか?処方されているようでしたら切迫早産の診断書を書いてもらえると思います。

私も立ち仕事で頻繁に張っていた為早めに入りたいと
相談したら切迫早産の診断頂けました!

  • チョコレート

    チョコレート

    病院に行くと子宮口は全く開いてないと言われ、お腹が張るのを伝えると少し休んで落ち着くなら大丈夫と言われました。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬も処方されないですか😳💦それは辛いですね。。私も一日中張っても子宮口ガチガチに閉じてるので切迫早産って診断貰えたのが9ヶ月入ってからでした😂

    仕事の事情を説明して中々休めれる環境ではないことを伝えてみてはどうですか?

    • 7月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    次の受診の時に相談してみようと思います(^^)

    • 7月1日
deleted user

診断書は事情を説明すればすぐ書いてもらえると思いますよ!こっちはお金払いますしね😂お腹が張るのであれば、切迫早産の診断で書いて貰えると思いますが...🤔

  • チョコレート

    チョコレート

    昼間は、気付いてないのか毎日夜はお腹が張ります。
    仕事も、人数が少ないので終わってから座らしてもらおうと思うとなかなか終わらずで結局、退勤時間になってしまいます。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はお腹張りやすいですよね💦
    私は子宮頸管が短く、先生には仕事続けて良いと言われましたが、同じく立ち仕事で力仕事もしており、身体がキツイと伝えたら、「なら診断書かくよ!」と言われました👍🏻
    仕事の内容など伝え、お腹が張っても休める環境ではない、など伝えると、書いて貰えると思いますが😵

    • 7月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    次の受診のときに相談してみようと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 7月1日