※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
お仕事

息子が高熱で病気。病児保育に預けるべきか、会社に休みを取るべきか悩んでいます。

4月から保育園に入れ求職活動してやっとの思いでギリギリセーフで内定もらいました。
明日から出社予定です。
ですが、息子が昨日から40℃の熱…
今日の昼間も病院行きました。
もう座薬か効かないぐらい高熱です。今も40.2℃ありました…。
もう、こんなに高熱でも病児保育って預けていいのでしょうか?気持ち的には預けてたくないです。
朝会社に電話してお休みもらうとかした方がいいですよね?

コメント

いーちゃん

お休み貰えるなら貰ってあげた方がいいと思います。
熱出てる時はお子さんもお母さんと一緒にいたいです!

• Noko

Noko

そうですよね!
    ありがとうござます😭

• 7月1日

あたしなら預けます。同じような状況で初日休んでやっぱその状況なら契約はなしでって感じで話がなくなりまた1から仕事探し始めました。
必ずそうなるわけではないけど初日の印象って大きいですからね……。

ととろ。

預けられるなら預けます(><)

それで昼休みにでも上司に相談して、明日休み貰えるか聞きます😭
とっても悲しい決断だとは思いますが…

マイメロ

初日なら子供にはかわいそうだけど、預けますね💦それか旦那に休んでもらいます。さすがに初日は職種がわかりませんが、オリエンテーションの準備とかしてるだろうし、印象悪すぎかなと思うので…

なぎさ

私なら初日は預けます。
信頼なくしそうなので。