※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◻︎△
妊娠・出産

34週の妊婦です。食欲が抑えられず、体重増加が心配です。浮腫みも気になります。皆さんはどうしていますか?

34週に入りました!
食欲が止められません😭💦
悪阻が酷かった事もあり現時点で
妊娠前に比べると-5キロではありますが
元々太っていたこともあって先生にも
増やさないようにと言われています😞
浮腫みも出てきていて余計に体重の増加が怖いです😭
皆さんは浮腫みや食欲はどうされていますか?

コメント

りすりす

私は止められるず
5〜8キロまでにとどめてねー
と言われたのに18キロ増えました…😱
産後8キロはすぐ落ちましたが
10キロが落ちず…😱😱😱
豚です🐷🐷笑
前半頑張ってた時は、ひたすら
ガムや飴食べたり、まず、食べ物を買わなくしました!
スーパーに行く回数を減らしたりもしました!

ゆづママ(21)

私は妊娠前41キロで痩せ型と言われ、
目安では10キロ〜12キロまでと言われてたけど、
17キロ増えてしまったけど、
特に注意される事ありませんでした😅💦
けどみるみる太っていく自分を見たり、
体重を見るとやばい!って思ってしまい、
野菜中心にしたりご飯食べた後でも小腹空いたら
ガムを噛んだり飴をなめてたりしました!!
スーパーなど行ってお菓子など買いたくても、
太ってしまうぞ〜体重増えるぞ〜産後ダイエットキツくなるぞ〜と
自分に言い聞かせて買うの阻止してました笑
今は11キロ落ち後7キロが中々しぶといです😱💦