※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。

娘が先程うんちを2回して1回目は初めの方に出た便は硬いのに近い感じでしたが終わりの方は水のような感じでした。様子見ようかなとも思ったんですが30分くらいでまた離乳食始める前の頃のようなべちゃべちゃのような水便で、おむつから漏れて服に付くくらいでした。色は普通の茶色で消化しきれなかったであろう食べたものはそのままでてきてました。
機嫌も良く元気過ぎるくらい元気で嘔吐はありません。
普段から水分が好きでアクエリアスを水で薄めたものを飲ませています。色々な成分が入っててスポーツする人のためのだからと言われた事があったのでやめた方がいいのかなとも思ったんですがよく飲むので2Lのジュースの方がコスパいいしって考えてオレンジジュースとかよりはアクエリアスの方がいいかなと思い水で半分以上薄めて飲ませてますが多分一般的なお子さんよりは飲む方だと思うので
それが原因なのかな?とも思ったり、でも今までそれで下痢になったことはありませんでした。
とまぁ、お茶を飲ませることを考えましたがお茶をあげるとジュースジュースで怒ってしまうので親の甘さからこうなってしまいました。
今日はとくに変な物食べさせたりとかはしてません。
もう少し様子見でいいんでしょうか?どの段階で病院を受診するべきか悩んでます。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お腹壊しちゃったかなーって
感じしますねー!
💩の色もいつも通りで
元気もあるならもう少し様子みて
なかなか水便治らない、
色がクリーム色っぽいとかに
なったら病院で大丈夫かと!!

• Msiii

Msiii

やっぱりお腹壊したんですかね?
    昨晩からは一度もまだうんちしてないので次出るうんちまで様子見てみます😊
    ありがとうございます🎶

• 7月1日