※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

1歳半の水着と帽子はどんなものがいいですか?オムツをしているので水着遊び用パンツで大丈夫でしょうか?

保育園でプールが始まるみたいで、お知らせで水着と帽子を持たせてくださいと書いてあるのですが1歳半の水着と帽子はどんなのですか?
オムツはいてるので水着遊び用パンツでいいのでしょうか?

コメント

うちは普通のトランクス?みたいな形になってるのをもたせてますよ🤣
なんか水遊びとかプールに関して厳しくなったみたいでオムツとれてない子はプール入るのはにNGって園長が言ってました😂
(東京都だけなのか全国なのかわかりませんが)
なのでうちの園はプールには入らずチャプチャプ水遊びだけなのでおむつの上から水着なのかな?と思ってますがどうなんでしょう😣

• miiy

miiy

オムツの上からだとオムツが水を吸って大変なことになりますよね?だとしたら水遊び用パンツですかね?🙄
    何も書かれてなかったので普通のでいいのかなーと😅
    まだプールはまともに入れないですもんね!

• 7月1日

退会ユーザー

水遊びだけなので、中のおむつがビショビショになるまで、そんなに激しく遊ばないのかなぁと勝手に思ってました(笑)
    謎ですよね(笑)
    下の方みたいにうちの園も水遊びおむつ用意してくれるのかな?うーん😥

• 7月1日
  • miiy

miiy

年中さんたちとは別に入るなら関係ないのかもしれませんね😌✨
    聞いて必要ならば水遊び用パンツを買いたいと思います💡
    ありがとうございます♡

• 7月1日
ママリん

うちは普通に布パンツです!
オムツとれてませんがw

年少さんになると水着可能になりますので、上の子は水着持たせます!

• miiy

miiy

プールのときはオムツ履かずに布パンツのみで入られているんですかね??

初めてのプールなのでわからないことだらけです😅

• 7月1日
いのりん@義父母と同居

好きな水着で良いと、表記があったので、好きな水着を買い
それとおそろいの帽子を買いました!
長男は肌が弱いので、ラッシュガードも、買いました!

うちの園では、水遊び用のオムツをはかして水着を着せるらしいです!
保育園で聞いてみてください!

• miiy

miiy

ありがとうございます★
    保育園でいろいろ違いますよね😌聞いてみます💡
    帽子はセットみたいに売られているのでしょうか?

• 7月1日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

私が買ったところは、少し高めのところで(友達が店長してるので💦)水着コーナーの棚に上下別々に陳列されてました。

西松屋とかだと1式ワンセットになって売ってたりすると思いますよ☆

• 7月1日
  • miiy

miiy

西松屋が無難ですかね✨
    見に行ってみます😌
    ありがとうございます★

• 7月1日
ラムネ

私も保育園で必要になったので聞きました。
普通のトランクスの水着でいいよ!水遊び用のオムツもいりません。と。

上の子の時は一歳児からビニールプールにみんなで使っていたので普通の水着に水泳帽を被ってました。
水泳帽はどの子も可愛かったです。小学校で被るやつの子は逆に目立ってましたよー

• miiy

miiy

保育園で聞くのがいいですよね💡ありがとうございます★

水泳帽といえば白か赤のイメージでした(笑)
    可愛いのがあるんですね!見てみます!

• 7月1日
うー

うちは水遊び用オムツはダメで普通の布パンツ指定でした⭐️
0歳児の子は一人一人タライにいれてるみたいで、1歳児はもう少し大きめのタライ?に5人くらいで浸かって遊んでました😁
水着と書いてあるなら普通の水着でいいんじゃないかと思います👍
水遊びパンツ毎日だとけっこう費用もかかると思いますし😅
帽子は水泳用の帽子か日差しよけの帽子か確認してみたほうがいいかもです!!

• miiy

miiy

指定なところもあるのですね🙄
    水遊び用パンツ枚数少ないですもんね😭確かに毎週買ってたらお金が足りないです😭
    いろいろと聞いてみます✨
    ありがとうございます★

• 7月1日
あーママ

保育園3園で働いてましたが、2園は1歳児も水遊びパンツなしの水着、1園は水遊びパンツのみの子がチラホラいました😊なので先生に聞いてみたらいいと思いますよ😆