※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
ココロ・悩み

昨日、嫌々ながら旦那の実家に行ったら、義理のお婆ちゃんがしつこくてイライラ。帰りたいのに食事まで強要され、ストレスがたまりました。

昨日、嫌々ながら
旦那の実家に行ってきました。
義理のお婆ちゃんが
すぐに『私の部屋に連れて行け』
大人しくひとりで遊んでいるのに
『抱っこしてほしいのか?』
帰ると言えば
『ご飯食べていけ』
こっちにもいろいろ予定があるから
と旦那が何度も言っているのに
『なんで?』とほんとにしつこくて
イライラしてきました。
ぐっすり寝ている時は大きな声で
呼んでみたり
やること全てが嫌で仕方ないです。

コメント

maipi

しんどいですね(´・-・`)

私のおばあちゃんも
子供が1人で遊んでても
抱っこしていい?抱こうか?と言い
抱っこしてます( ´ー`)ノ

赤ちゃんが可愛いから、
そう思ってくれてるんだなと、
我慢してますが…

寝てる時の大きな声は
私ならキレるかも😑笑

時間があるときはご飯食べたり
最初からご飯食べさせてもらうつもりで
行ったりするといいかもです( *˙0˙*)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    可愛くてそう思ってくれてるのは
    私もわかります。

    喋ると唾が飛ぶので
    あんまり近くで喋らないでほしい
    っていうのも少しあります…(^^;

    寝ている時に大きい声出すと
    旦那が寝てるからって怒ってくれます

    いらない時は事前にご飯はいらない
    と言って家に行くのですが
    食べろ、食べろ
    と言ってきます…

    • 3月22日
ぽんずm

お婆ちゃんてそうですよね💦
こっちからすると「もう静かにしててよ…。」って思いますけど、何で素直に「抱っこしても良い?」って聞けないの。
いらん!って言ってるのに大量のご飯を「食え」って…。

うちの場合は義実家全員が庇ってくれてたし、お婆ちゃんはこういうもんだってある程度分かってたので私もはっきりなるねく嫌味っぽくないように意見を伝えてました!

抱っこに関しては、お婆ちゃんが好きみたい♡って機嫌の良い時に無理やり抱っこさせてましたよ💦
最初に抱っこして貰えばしばらくは良いので…。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    良かれと思って
    ご飯出してくれたりしてると思いますが
    いらない時はいらないのに
    って思います

    全員が叱ってくれるのは
    いいですね‼

    うちは旦那だけ怒って
    義母、義父は笑って見てるだけなので…

    • 3月22日
ゆったん、

おばあちゃんだからですかね。
そりゃぁ人生の先輩だけど。
毎年上から目線だとイライラしちゃいます。
心が狭いかなぁ😅

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    イライラしちゃいますよね…

    • 3月22日
ナチュリ☆

わかります!!!
昔の人って『〇〇してあげる』事を美徳と感じていますよね?
相手が望む望まないはお構い無し。

時代が違うと言ってしまえばそれまでだけれど…色々大変ですよね。

私の実の祖母もすぐに
『ご飯食べていけ』
『お菓子持っていけ』
『お茶飲んでいけ』
何度断っても毎回同じです。
家族でも疲れますよ(笑)
私は、はいはーいと言って逃げてます!!

旦那さんに、うまく流してもらってください☆

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    実の祖母で変わらないんですね
    旦那もイライラして
    怒るんですけど
    義理のお婆ちゃんは
    笑ってまた同じことを
    何回も言ってくるんですよ…

    旦那の実家に車があるので
    取りに行くと必ず降りてきて
    見せろ、見せろ
    と言ってくるので
    旦那はイライラして怒りながら
    いちいち来るなっていつも言ってます

    • 3月22日
ジュニちゃんママ

わかりますーー!!!

旦那の実家に行くと、よくお菓子とか果物とかくれるんですが、たくさんありすぎて食べきれない(^_^;)
後ご飯食べにおいでもよくあります。行きたい時しか行きませんが笑

子ども産まれたら実家にお世話になろうと思ってるのですが、まだ両親が働いているので、義母が昼間だけでもこっちおいでと言っています。
親切で言ってくれているのは分かるのですが、旦那の実家と自分の実家の往復はかなり大変なので、どう断ろうか悩み中です(´xωx`)
まだ、旦那の実家でのんびりはできないから、余計に疲れてしまいそうですし😫💔悪気がないから余計に断り方が難しい😓

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    往復は厳しいですね
    旦那の実家に行くと
    ゆっくりしてくつろいでね
    って言われるけど
    そんなことできませんよね

    • 3月22日