※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お金・保険

1か月の食費と生活費はいくらぐらいですか?子供の人数も教えていただけると嬉しいです。赤ちゃん用品にお金がかかることを旦那に理解してもらえず困っています。参考にさせていただきたいので教えてください。

1か月の食費、生活費について🍚

1か月の食費、日用品など生活費はいくらくらいですか⁉️
お子さんの人数なども教えていただけると嬉しいです😃

意外と赤ちゃん用品はお金がかかるのに、旦那にはわかってもらえず、こんなにもらってる人いないよ?まで言われます😨

参考にさせていただきたいので教えてください🥰

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちは外食含めなければ、食費日用品でだいたい3万円ほどです!お米買う月とオムツ買う月が重なると5000円ほどオーバーしますが💦

  • プーさん

    プーさん

    ミルクとか離乳食のものとかも、含めて3万円ですか⁉️

    • 6月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    完母でミルクは買ったことないです💦離乳食も念のためキューピーの瓶のやつをいくつかストックしてますが、基本大人の作るときに味付け前に取り分けてって感じにしてます!
    あとは時間あるときに冷凍ストック作ってます!けっこうズボラなので写真撮って残せるようなもの作れてないです😅

    • 6月30日
プーさん

なるほど😆
完母羨ましいです😣✨✨
取り分けて作ってることがすごいです😍
お手本にさせていただきます🥰

kuku

食費、日用品、子どものおむつや服、子どもの習い事、自分のお小遣い、で15万ほど貰ってます💡
子ども2人です。

  • プーさん

    プーさん

    たくさんもらってますね😍
    羨ましいです😆✨😆

    • 7月3日
R

子供一歳半1人です!
取り分けしてますがほぼ食べないため食費はほとんどかかってません。

食費は25000円 日用品は5000円ぐらいです。
プーさん完ミなら日用品に+1万円ぐらいですよね!
我が家は大人は夕飯を食べないので2万ちょっとで収まってます。夕飯作ると3万5000円ぐらいになると思います😳

息子が10ヶ月の頃はお昼ご飯を買ってたので今よりお金かかってたと思います🙄💭💭

  • プーさん

    プーさん

    夕飯食べないんですね😳💦
    なんか私が無駄遣いなのか、子供用品がいくらあっても足りなくて😭💦

    • 7月3日
ちぺ

生後6ヶ月の完ミが1人
食費は3万
外食は5千
ベビー用品は平均6千
旦那の菓子代1万💧
消耗品は平均8千

ベビー用品は洋服はほぼお下がりで、ミルクやオムツはワウマのクーポンでまとめ買いですね。でも、やっぱ意外と使っちゃってるんですよね😓

  • プーさん

    プーさん

    旦那の菓子代が可愛いです🤣(笑)
    やっぱ意外と使っちゃいますよね😱💦

    • 7月3日
たろきち

食費、日用品、ベビー用品、外食費で5.5万です!
子供1人の時は4.5万でした(*-∀-*)
ちなみに混合なのでミルク代も込みです!

  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😍✨
    参考になりました❤️

    • 7月3日
deleted user

子供ひとりで完ミの離乳食2回です🙋

食費1~2万で外食しません!
日用品は0.3~0.5万
ベビー用品(ミルク込)1万

この3つの項目だけだと約4万円くらいです👌

その他、保険やらガソリン代、通院費、携帯代、諸々全部いれると上記込みで17万くらいかかってます😅

  • プーさん

    プーさん

    ガソリンとかって結構かかりますよね😭💦
    食費はすごいです😆✨
    お手本にしたいです😣

    • 7月3日
deleted user

子供1人で離乳食完了してます😀

食費4万、旦那が外食嫌いなので外食しません😅
日用品5千円
ベビー用品5千円


完ミだったので離乳食2回/3回の時はミルク代で+1万くらいかかってました😭

  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😊
    参考になりました😍

    • 7月3日
y

全部合わせて6万くらいです(^^)
オムツがあればもう少しかかるかもですね💦

  • プーさん

    プーさん

    ありがとうございます😆✨
    参考になりました❤️

    • 7月3日