※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスの先生の対応に不安を感じています。先生の言葉遣いや子供への接し方が気になります。報告するべきか、直接注意すべきか悩んでいます。

カテゴリーあってるかわかりませんが
保育士の事で最近モヤモヤ。
4月から保育園に通っていて
1歳児クラスのとある先生の言葉遣い
子供に対しての対応が気になる。
少し早めに自分の子のお迎えに行って
ドアの隙間から子供の様子を観ていたら
おやつタイムでその先生が好き嫌いしない!っと
無理矢理口におやつを入れて食べさす。
コップもグイっと勢いよく顎を上に持ち上げて飲ませる。
その子は大泣きでした。
その他、またうんちしてるやーん、もう臭いわ~っと保護者がいる前でも普通に大きな声で言います。
その先生は常にイライラしてる感じです
まだ1歳で服も自分で着れない子に対して腕を強く引っ張り、早く着て!っと言われたり。
全く感情なし。
こんな先生は普通なのですか?
私はすごく腹立たしくてたまりません。
園長先生に報告するべきですか?
それとも直接先生にやり過ぎではと言うべきですか?

コメント

あ

そのおやつにもよるかもしれませんが、最悪窒息したり…なんてこともあり得ますよね。
おやつを喉に詰まらせて亡くなってしまったニュースを見たので恐怖です。

その子も可哀想ですし、他の子にも、自分の子にもやってるの?と思ってしまいます。

私なら何かあってからでは遅いので、園長先生に相談してみます。

• ままん

ままん

おやつはビスケットです。
    その先生の言い方がもう聞いてて腹が立つけど今この場で言っていいものか・・・っと我慢しました💦
    他の子にも自分の子にもそんな事れたら怒りおさえられないです。証拠として動画を撮ってみようと思います、それを園長先生にみてもらうと話が早いですね!

• 7月1日
えび

直接言って子どもに何かあっては怖いので、園長先生、もしくはもっと上(運営元の苦情窓口みたいなもの)に言った方がいいと思います!

• ままん

ままん

苦情窓口があるのですか!調べてみてます✊ありがとうございます🙏

• 7月1日

それって虐待に近いのでは…😭
私なら言いにくいので園長というより区の保育科とかに相談しちゃうかもです😣

• ままん

ままん

園長先生はもひとつ頼りない感じの人で保育士不足の今言っても流されそうにも思うので😓役所に話持っていった方がいいですね!ありがとうございます🙏

• 7月1日
かぴばら

酷い先生ですね(>_<)💦
人としてどうなのかと思います…
私だったら、園長先生に言います!

• ままん

ままん

ほんと人としておかしいですよね‼️😭もう怒りと泣いてる子供達みてて辛いです💦
    明日からまた保育園ですが毎日何かしら怒ってる先生なので証拠として動画撮っておこうと思います‼️
    ありがとうございます🙏

• 7月1日
28sai🎋

だから私は自分の子供が口がきける様になるまで預けたくないです。
答えになってなくてすみません💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます🙏まだお喋りもできない子に対してやりたい放題ですよね。こんな先生がいたらほんと預けたくないです😩💦

• 7月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当に預けたくないです😭 ただただ子供が可哀想
    そして先生たちムカつきます!!!

• 7月1日
  • ままん

ままん

むかつきますよね‼️私は性格的にこのまま流す事が出来ないので何かしら証拠とってアクションしたいと思います✊😡

• 7月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

是非とも!
    頑張って下さい!
    応援してます!!!

• 7月1日