※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころもちころ
妊活

人口受精の2日前に仲良ししても大丈夫でしょうか?排卵後はNGとクリニックで言われています。

こんにちは!
明日人口受精を予定しています。
念のため昨日仲良ししましたが、今日は辞めておいた方が良いですかね?
通ってるクリニックは排卵後の人口受精です。
しかも注意書きには、人口受精後は仲良ししちゃダメと書いてあります。
3/21の18:00にプレスキュアしたので、排卵は明日の6:00以降になるかと思います。

人口受精の2日前だけタイミングとって授かった方いらっしゃいますか??

コメント

まるまる

人工授精の前4~5日の禁欲は指示されなかったんですね?精子の濃度を高めるためなんですが、病院にもよるんですね!

  • たまころもちころ

    たまころもちころ

    特に指示されませんでした。
    精子の量が少ないと期間を空けた方が良いと看護師さんに言われましたが、特に量が少ないわけでもないのでタイミングを取ってみました。初めての経験なので、明日の人口受精でどうなるかは分かりませんが(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 3月22日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!
    でも、連日精液検査をしたわけではないと思いますので、その日多くても、翌日すくないこともありますよ!
    今日は念のためやめてみてはいかがでしょうか?
    不安なら病院に問い合わせるといいですよ!

    • 3月22日
  • たまころもちころ

    たまころもちころ

    そうですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    今日は辞めておきます!ありがとうございます。:°ஐ♡*

    • 3月22日