※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お金・保険

雇用保険について、無給期間中に就職が決まった場合、手当をもらえるでしょうか?

雇用保険(失業保険)について教えて下さい。

6/30付で会社Aを辞めます(契約上きまっていた)。
8/1付で会社Bへ就職決定しています。
間の7月がまるまる無職・無給期間。

7月を就職活動にあてようと思っていたら、
運良く6月中に就職先が決まりました。
このパターンを調べてなかったのですが、こういった場合は何か手当もらえるのでしょうか?

コメント

姉妹ママ

何も貰えないと思います...

• れ

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 6月30日
ちゃそ

失業保険申請前に就職が決まってたら失業手当も再就職手当も貰えません😱
今までの雇用保険を引き継いで、次の職場を辞めた時に貰う形になります😊

• れ

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 6月30日

ハローワークで決まった仕事なら再就職手当がもらえますがそれだと何もないと思います。
少し遅れて前の職場より新しいところの給料が下がった場合手当が出る制度があったと思います。
ただそれがハローワークで決まった仕事でしかだめかもしれませんし詳しく今わからないです。

• れ

そんな制度あるのですね。でもたぶん該当しなさそうです…ありがとうございます!

• 6月30日

雇用保険の受給資格証を貰う前に就職が決まったと言うことですか?
雇用保険の受給申請をして7日間の待機後に就職が決まらないと早期に就職しても再就職手当出ないと思いますよ💦

• れ

やはりそうですよね!ありがとうございますー!

• 6月30日