※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
妊娠・出産

妊娠31週、32週の方へ。お腹の重さや辛さ、同じ経験の方いますか?体調不良で心配です。

妊娠31週、32週あたりの妊婦さんにお聞きします😭

個人差があると思いますが、現在のお腹の重さどんな感じですか?

もう苦しくて苦しくて、お腹が破裂しそうです。
予定日までもつかな?大丈夫かな?と心配になるぐらい。
すぐに疲れるし、寝るのも辛すぎます。
今日はロクにご飯食べられませんでした。

産前から+4.5kgぐらいなので太りすぎではないと思いますが…

同じような方いますか?

コメント

チビチビ

私もその時期は苦しくて動機や息切れ、胃もたれ、食欲不振などなど…かなり辛くて早く産んで楽になりたいと感じていましたが、臨月頃にはなぜかスッキリして少しは楽になりました!😲
赤ちゃんが下がってくるからですかね?😊

今はお辛いですがここまで来たらもう少しですね😊✨
ファイトです‼️💪

• Y.Y

Y.Y

当時の事を思い出してくださり、ありがとうございます😭✨1人目の時はどうだったか、すっかり忘れてしまいました💦
    あー確かに!赤ちゃんが下りてきた頃は食欲も出てきた気がします🤔早く産んで楽になりたいとばかり考えていました😢
    もう暫くの辛抱ですね!

• 6月30日
あ

私も今日の午前中座って作業を1時間ほどしていただけでかなり疲れすぎてしまって、午後丸々無駄にしました💦
お腹の子が大きめということもありますが、これから倍くらいに大きくなると思うと生きていけるか不安です(笑)

• Y.Y

Y.Y

作業お疲れ様です😭✨
    座って作業するのって、腰が痛いし疲れますよね!
    お子さん大きめなんですねー!
    私は1人目の時は30週で1500g→出産で3700gまで増えてしまいました😭
    甘いもの食べすぎた上にグータラしていたせいかもしれません…
    甘い物には要注意です。
    お互い出産まで頑張りましょうね!

• 6月30日
ちゃんゆか

今33wなんですけど、
お腹の重さは特に感じたことないです😊

ただお風呂はいるだけでもすごく疲れます😭
ご飯もお腹が空かないので、無理にでも食べてますけど全然食べれないです😥

• Y.Y

Y.Y

お腹の重さは特に感じた事がないのですね!!😄
    私もそうなりたいです😭✨
    何かベルトを巻いていたりしますか??
    やはりお腹は空かないですよね💦
    上の方にもコメントしましたが、出産前は焼肉に行けるぐらい胃の圧迫が軽くなって食べられていたのを思い出しました!もう少しの辛抱ですね。

• 6月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

妊娠前から+2.5キロぐらいしか増えてないからかもです😥
    一応トコちゃんベルトをたまーにと、
    出かける時に腹帯についてたお腹支えるベルトっぽいのをたまにしてます笑

早く圧迫無くなって欲しいです😭

• 6月30日
  • Y.Y

Y.Y

+2.5kgは凄いです!!
    羨ましいです😭
    そうなんですね!
    今はほとんどベルトをしていない(忘れる)ので、今後は意識してつけようと思います!!

• 6月30日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

先生からは何も言われないですが、助産師さんからはもっと食べようねって言われます😭

ベルトつけ忘れちゃいますよね!

• 6月30日
きいろすき

今31週で上の子も一歳半なので同じ感じですね😊
私も検診が昨日あっりお腹の重さは分かりませんが、体重+8㌔でお腹周りが90でした😂
そしてお腹はち切れそうです💦
二人目なので大きくなるのが早いんでしょうね😅
最近重さで股関節と恥骨が痛くて💦
ご飯も多くの量が食べれません😫
あと妊婦生活も2ヶ月ほどですね😉
お互い辛いこともありますが、お腹の子も一生懸命大きくなってるので頑張りましょうね💪
そして無事に産んだらたくさん美味しいもの食べましょ🥴💕

• Y.Y

Y.Y

本当に同じ感じですね!😄
    子育てしながらだと余計に疲れますよね😭
    お疲れ様さまです!!
    2人目は大きくなるのが早いのですかね😂
    股関節と恥骨が痛いのわかりますー!!
    31週でこのお腹はやばいのでは??と心配していましたが、同じような方がいて少し気が楽になりました!

あと2ヶ月、頑張りましょう😄💕

• 6月30日
ママリ

30週くらいから急にお腹重くなりますよね~😂
私もそれまでは軽やかに歩けてたのに急に動きづらくなりました。
今は臨月になりましたが、日に日にお腹が重くなってます笑
胎動でぐいーっと押されるとお腹はち切れるんじゃないかと思います😂

• Y.Y

Y.Y

ミカコさんは出産もうすぐですねー!!✨
    やはり、急に動きづらくなりますよね😱 こんなに苦しかったかなぁと困惑中です。

よく言われる事ですが、今のうちに好きなだけ寝てくださいね😭二度寝はもう出来なくなります…

• 6月30日
ポッキー

31wです
最近すぐ疲れますし動機もあります
ただ食欲はあります
赤ちゃんが小さめでお腹の大きさは変わらず子宮底長だけ伸びてます
なので胃の圧迫感はありませんが
トイレが近すぎて、、、
靴履くのも手使うなら苦労します

• Y.Y

Y.Y

屈んで手を動かすのは苦労しますよね😭 たまに気持ち悪くなる時があります。
    トイレも近いですよね💦
    夜中にトイレに行きたくて目が覚めるのが嫌です。
    もうすぐ9ヶ月に入りますが、一緒に頑張りましょうね✨

• 7月1日
うさぎ

32週なんですが、私も苦しいですよ💦30週あたりから週を追うごとにお腹が重くなるのを感じます😭私は木金土と3連勤のパートをしてて、休みの日で疲れを取ろうと思っても疲れが取れるどころか、仕事を通して体が動かなくなってくのを痛感しております。疲れやすいし、息切れも動悸もするのでポテポテ動いて、ドテッと職場で座ってます😂
胃の圧迫感も出てきて常にお腹いっぱいですよ🤰💦1人前入れるとパンパカパンで死にそうです💦
2人目なのでお腹が出始めたのは早かったんですが、1人目がそんなに出なかったので、1人目が大きくなったあたりでお腹の大きさはストップして上に上がってる来てる感じです😖

• Y.Y

Y.Y

わかります!😭
    30週あたりからお腹が重くなりましたよね。
    パートのお仕事されているの凄いです!私はもう育児だけでヘトヘトで…。お身体第一優先で、無理なさらないで下さいね〜!

• 7月1日
ゆゆ

32週ですが、8ヶ月入った頃からお腹が出始めて今は切迫で仕事もしていませんが、口癖が 疲れた〜 になっている自分がいます。😂
食事もまともに食べれず、横になるのも同一体位では内臓を圧迫するようで苦しいです😭あと2ヶ月ではありますがなかなか辛いですよね💦でも我が子に会えることを楽しみに今は一緒に乗り切りましょう🥺

• Y.Y

Y.Y

あと2ヶ月って短いような長いようなって感じですよね😭
    横になるのも苦しいですよね… 使っている抱き枕が微妙なのか、なかなか気持ちよく眠れません💦
    大変ですが、子供は本当にかわいいので楽しみに頑張りましょうね!!

• 7月1日
ちよ

32wです。
疲れやすさや恥骨痛、胃の圧迫による食欲減少などはあります。お腹があまり出ていないため、ずっしりと重さを感じることもなく仰向けで熟睡できています😪毎日ウォーキングを3~5㌔(多い時は7~8㌔前後)して体力づくりをしていますが、トイレが非常に近くコンビニに駆け込むこともしばしばです…😅笑
残り少ないマタニティライフを満喫して、可愛い赤ちゃんと会える日を楽しみにお産頑張りましょうね‼️‼️

• Y.Y

Y.Y

毎日ウォーキングされているのですね!素晴らしいです!!😄✨ 1人目の出産の時に体力づくりは大事だなと痛感しました😰
    仰向けで眠れるのが凄いです!
    お産頑張りましょうね!!

• 7月1日
mihana

2人目だからかお腹でるのは早いです💦
体重は2人目妊娠前から+3kgくらいだと思います!
お腹の大きさは1人目の臨月くらいな感覚ですが😂笑
重いというよりは胃が圧迫される感じが苦しいです👻
暑いし、疲れやすいし、恥骨は痛いし、貧血っぽくなるし、足はつるし、張りやすいし…💧
あと2ヶ月が長いです( 笑 )
そんななか息子は抱っこ~😭遊んで~😂とかまってちゃん!プラス昨日から高熱です😇
横になってゴロゴロする時間が欲しいです~!笑
ますます大変にもなりますが、お互い赤ちゃんを楽しみに頑張りましょう❣️☺️

• Y.Y

Y.Y

えー高熱大丈夫ですか😰💦
    育児しながらだとめちゃくちゃ辛いですよね。
    特に1歳はまだまだ手がかかるし…
    最近は眠気も凄いので、子供のお世話しながら寝そうになります😂
    5分ぐらい意識なかった事あります…
    お互い子供のお昼寝の時間に休んで、なんとか乗り切りましょう!💕

• 7月1日