※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

歯が当たって乳首が切れたので、授乳が痛くて困っています。歯が生え終わると当たりがなくなるでしょうか?乳首は強くなりますか?寝かしつけ方法を変えたいです。哺乳瓶は拒否されるため、ミルクは使えません。

歯が当たって乳首が切れました。
11ヶ月の完母です。現在上の歯が生えかけで、それが当たって両方の乳首が切れました😭なので昨日から傷の浅い方のみあげています。1歳ごろには断乳を考えていたので、それまでは母乳をあげたいのですがめちゃくちゃ痛くて授乳が辛いです😭💦特に寝かしつけを授乳でしてて、寝ながらくわえてる時に強く噛まれる確率が高く、寝かしつけ方法も変えようか考え中です…

歯が当たるのは完全に歯が生え終わったらなくなるんでしゃうか?
傷を治して痛くても我慢していたら切れなくなるぐらい乳首は強くなりますか??
授乳で寝かしつけをしてた方、どんな方法に変えたらうまく行きましたか??

ちなみに哺乳瓶拒否の為ミルクが使えません。
よろしくお願いします🥺

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

痛そう…
私の娘吸うの上手だったんですけど2ヶ月すぎで辞めました!免疫ついてくる頃から大丈夫とゆうことで…それもあり左の胸が張ってしまって…ずっと熱もってる状態で

ぽこ

完母、哺乳瓶拒否、添い乳で寝かしつけしてます!
8ヶ月の頃だかに思いっきり噛まれてすごく痛かったです。飲ませるのが激痛。

キズパワーパッドが良いと聞いたのですが、普通の絆創膏と変わらないくらいすぐ剥がれるし、乳首に貼らないでください。的な事が注意書きされてたので
治るまで誤魔化し誤魔化しですが傷口に絆創膏はって飲ませてました😢
気づけば治って普通にあげられるようになりましたが、強くなったかどうかは微妙です。
未だに噛まれるし痛いです。新しい歯は増え続けます😭

私もよくやられてました😂

本当に歯をくいしばって授乳してましたが、そのうちやらなくなりました😂笑
噛んでくる時=たいして欲しくない時だったので、噛んだらおっぱい強制終了させてました。寝かしつけに時間はかかりますが添い寝してて本当に眠くなるまではおっぱいあげず、泣いても抱っことトントンにして本当に眠くなってきていよいよおっぱい吸ったら寝落ちするってところまではあげませんでした💦

もんちっち

寝落ちさせるときとか寝ぼけてぐっと噛んだりしますよねーー😭😭
うちは半年くらいで歯が生え始めて両乳噛まれて流血しました😱😱毎回の授乳が恐怖だし、痛すぎて新生児のとき使ってた乳頭保護器をまた使ってました。
1ヶ月しないくらいで上手に飲んでくれるようになりましたし、No痛みNoストレスでした🤩‼️‼️
うちも添い乳で寝ることが多かったのですが、一歳3ヶ月くらいのときに夜間断乳しました。今は寝るときに水筒に水入れて寝室に行って、部屋を暗くして2人でイチャイチャゴロゴロしてるとそのままスっと寝てくれます😪😪
日によってですが30分-1時間くらいです✨✨
娘は自分で水筒あけて飲むのですが、寝る前めっちゃ水分とりたいみたいでセルフで飲んでます⭐️