※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

新生児とお出かけするのに気をつけること、必要なものなど教えてくださ…

新生児とお出かけするのに気をつけること、必要なものなど教えてください!

生後9日目です。
私のお下の具合がどうもよくなさそうなのと、浮腫みが酷いので今日の夕方産院に行って診てもらうのですが、初めてのお出かけなので不安です💦

オムツやオムツ処理に必要なもの、着替え、ガーゼ、タオルを持っていけば大丈夫でしょうか??
完母なのでミルクは不要です!
服は肌着×2、ロンパース、おくるみで行こうと思ってます(>_<)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

スヌヌ

生後7日で産院に行きました。
私はオムツ、お尻拭き、ビニール袋、着替え、ガーゼ、母子手帳類を持って行きましたよ^_^

体調大丈夫ですか?? 無理しないようにしてくださいね!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    私より2日も早く!不安ですよね💦
    それだけあれば十分ですかね(*´ `*)
    母子手帳類忘れないうちに準備しときます!

優しいお声掛け嬉しいです〜(T ^ T)♡
    無理せず適度に頑張ります!✩

• 3月22日
わわん

1人でいかれるのであれば、保険証や診察券と母子手帳はすぐに出せれるようにして、お金も簡単に出せれるようにすると良いですよ。抱っこしていたら大変ですよ。

早く良くなると良いですね。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    今回は主人が連れて行ってくれるので大丈夫です(*´ `*)
    これから1人で行かないといけない時もあると思うので、参考になりました!!
    抱っこしてたら今まで普通にできてたことが難しいんですよね💦

ありがとうございます(T ^ T)♡
    娘のためにも早く良くなります!

• 3月22日