※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お金・保険

子供2人と乗用車が事故。子供は無事。病院受診意味ある?初めての事故で動揺。受診するべきか悩む。

子供ふたりを乗せて運転していたら、赤信号を無視した乗用車にノンブレーキで右後輪の車体をぶつけられました。幸いにもチャイルドシートに乗っていた子供ふたりは無事でしたが、車は右後輪のボンネットの破損がひどい状況です。ひとまず子供達は目立つ外傷もないので受診していませんが、明日念のため受診しておこうと思います。ただ、無傷の上1歳と2歳の子供が総合病院を受診しても意味があるのでしょうか。。。

こういう事故は初めてなので本当に動揺しています。

コメント

nanaha

ちゅこさんもお子様も
何事も無くてよかったです😭

受診していいと思いますよ!
後々何かあっても嫌ですし
何も無ければ安心しますし💛

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ほんと、何事もなくて本当によかったっです!😭
    ありがとうございます。さっそく明日受診してみます!

• 6月30日
けろけろけろっぴ

明日朝イチで行ってください😭

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ありがとうございます。明日朝一でいきます!

• 6月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なにもないといいですね💦

• 6月30日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

たぶん大丈夫だと思います!
    ただ、車がかなり破損しているので修理代が相手側の保険で賄えないと実費になるのかな…いくらいるのかな…と思うと私自身は頭がいたいです…涙

• 6月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

え?相手が悪いんですよね?

• 6月30日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

悪いのは確実に相手です💦
    けど、同じ状況で事故をした姉は修理ではどうにもできなくて新車を買ったんですが、その費用は一部自己負担だったそうなんです😭なのでいくら保険がおりるのか不安です😭

• 6月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

えー🤨
    そんな事あるんですか!!

• 6月30日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

あったんです💦
    すごいおばあさんで警察にも私が100%悪い!って自己申告してれていたのでよかったですが、このご時世何があるかわからないのですね😭

• 6月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供さんのためにもちゅこさんも
    ちゃんと病院だったり、
    様子おかしかったら診察行ってくださいね!

• 6月30日
コンソメパンチ

右後輪のボンネットとは?
ボンネットだと前のエンジン部分です。この場合だとボンネットではなく右後輪付近に衝突されたでいいですか?
もし右後輪付近の破損が酷くてお子さんも後部座席に乗っておられたなら、いくらチャイルドシートに乗っていて外傷はないといえ車がかなりの破損だと後々なにか出てきそうですね…とりあえず明日朝一で昨日事故にあってと言って見てもらい当分の間は様子見だと思います。
それにしても信号無視なんて有り得ませんね。ちゅこさん含め皆様なにもありませんように🙏

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

すみません、右後輪付近で大丈夫ですm(__)m
    後輪付近の破損はかなりひどいです、、、
    普通車でここまでやられるなら、軽四なら吹っ飛んでたのかなと思うと怖くて仕方がありません。なんでも、仕事が終わって早く家に帰りたかったからだそうですが…これまて高齢者の運転です😭

• 6月30日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

うわーこれは…なかなか衝撃なかったですか?
    入り込んでしまってますね😰
    かなりの修理費かかりそうですね…
    これ多分破損部分もですが、その周辺もだし、トランクドアも下手したら衝撃で押し込まれていがんでしまってたら使えないでしょうし…
    早く帰りたかったって、少しでもタイミングズレてたら小さな命がどうなってたかわからないのによくそんな言い訳を…有り得ませんね。ほんと許せません…
    高齢者ドライバーの免許返納を強制するわけではありませんが、ほんとになにか対策をしてほしいですよね😭

• 7月1日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

すごい衝撃でした!一瞬何が起きたのかわからず気が動転してしまって子供の安全が確認できたら涙がでて止まりませんでした。

やっぱりかなりの修理費かかりますよね。。これだけでなくホイルもひびが割れてるんです…。まだ1年半しか乗っていないのに残念です

早く帰りたかったじゃない!って思いましたし、ほんと高齢者の事故が多いので早く免許返納皆さんしてほしいですよね!

• 7月1日
りな

怪我がなくて良かったですね😭
ですが万が一鞭打ちになった場合は、事故にあった2日以降に症状出たりするので、とりあえず受診してたほうがいいです💦💦
事故は10:0ではないですよね?💦
一応保険屋さんに病院受診すること伝えたら相手の保険で診察受けれるかと思うので連絡はしてた方がいいかと思います!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私は青信号で加害者の車が確実に赤信号で走行していたのを加害者自身も認めて警察に申し出て、さらには目撃してくれた方もいたので10:0ですみました😭保険屋さんにも受診すること伝えました!

初めてなのであたふたして動揺して、いい年なのに恥ずかしい限りです。

• 7月1日
  • りな

りな

走行中は10:0にほとんどならないので良かったですね😭‼︎
    10:0の場合ご自身が入ってる保険会社の方が仲介してくれることはないので、弁護士特約あれば、弁護士さん通してやりとりした方がスムーズに行きますし何かと安心できますよ💦

お子さんいれば余計にあたふたしてしまいますよ💦本当無事で良かったです!!

• 7月1日

看護師の救急外来もやってましたが、その場合は時間外でも事故があったすぐにでも来院され検査をお願いしたいですと受診される方がいらっしゃいましたので、全然大丈夫です
何科に受診するかは多分整形になるかとおもいますが、
昨日事故があり検査を一応お願いしたいのですが整形でいいですか?と聞かれたら確実かと思います!