※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーカー用のアクセサリーについて迷っています。ドリンクホルダーとフック、ドリンクホルダー付バッグ、どれを買うべきか悩んでいます。皆様の経験を教えてください。

新米ママです。ベビーカーに必要なアクセサリーについて。マザーズバッグはトートタイプとリュックタイプを持ってます。ベビーカー用のドリンクホルダーを買おうとネットで探していたらドリンクホルダー付バッグというのも発見して混乱してます(笑)あったら便利ですよね。でも、マザーズバッグがあるからドリンクホルダーと、フックだけ買うべきなのか。混乱してます(笑)ドリンクホルダー、フック、ドリンクホルダー付バッグ全て買うべきか。この中のどれかだけでいいのか。皆様の経験を元に教えていただきたいです。お願い致します☺️

コメント

♡♡

結局、バッグを持っていても、いちいちカバンから出すのが大変だったりするので🤣💦
私はホルダー付きのバッグとフックを買いました😃
ちょっとしたものを入れたりするのに、重宝しましたょ☺

• おちび

おちび

やっぱりそうですよね!子供もいるとちょっとしたことが面倒になりますよね(笑)バッグ買います(笑)

• 6月30日
  • おちび

おちび

早いご回答ありがとうございます☺️

• 6月30日
かなぶん

ドリンクホルダー付きバッグを愛用しています。
小さいうちは大きなマザーバッグを持ち歩くと思うのであまり必要ないかもしれないんですが、一歳くらいになってくると荷物が少なくなり、少し大きめの普通のカバン+ドリンクホルダー付きバッグで出掛けられるようになります。

ハンカチやおやつ、おもちゃ等を入れておくと、いちいちベビーカー下に入れ込んだバッグをごそごそしなくてもさっと渡せるし、個人的にはおすすめです❗

• おちび

おちび

なるほどですね!確かに後々考えたらおもちゃやおやつも加わってきますね!ありがとうございます!100%買います!☺️

• 6月30日
むうちび

ドリンクホルダーつきバッグとフックをつけています。
バッグの中には、ひざ掛け、レインカバーとチェーンタイプの鍵(停めるときの盗難防止用)を入れています。

ちなみに、他に
・ブランケットクリップ
・巻き付けられる反射材(タイヤ上のフレーム4箇所とハンドル横2箇所)
・ベルトカバー(よだれ防止)
・シートカバー(吐き戻し防止)
・おもちゃと歯がため
・暑い日は扇風機
・テプラで見えないところに名前(苗字をアルファベットで)
を装備しています。

• おちび

おちび

こまかくありがとうございます!すごくためになります!ドリンクホルダー付バッグとフックを買う選択肢でいきます!☺️✨

• 6月30日