※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに不安を感じている専業主婦の女性。夫や娘との関係に戸惑いを感じ、自分の役割について悩んでいる。

ちゃんと良い母親になれるのか…
専業主婦です。子どもが生まれてから日中はずーっと子どもと2人で過ごしています。本当は働きたいのですが娘と離れたくなくてそばで成長を見守らせてもらっています。しかし夫がいる時間は、夫に私も見て欲しくてとても甘えたくなって少し娘に嫉妬してしまうときさえあります。夫がまだ大好きで…夫の方が私より娘1番。しっかり親になっていて、子どもが生まれたのに私はいつまでもこんなんじゃいけない。私がイライラすればおまえの都合だと怒ります。その通りです。子どもたち1番に考えなくてはならないのに、もう甘える立場じゃないのに、どこかさみしくなってしまって母親失格だって毎晩思います。強くならなくてはいけませんよね。まとまりなくてすみません…

コメント

にこにこぷん

分かりますー!
子供が産まれてから、わたしに向いてた愛情表現が全て娘にいきました!笑
子供寝かしつけてから、ひっつきにいったりしてますよ(^○^)

はじめてのままり

とってもわかります😍
私も3歳まで専業主婦でそばで成長を見させてもらいました😊
毎日毎日可愛くて愛おしいです。

でもそれと旦那は別なので、2人の時間欲しいなーといつも思ってます🥰全然甘えていいと思います。

主人はそれをわかってるので、娘の前では娘1番ですが、2人になると話を聞いてくれたり、隣で寝たりほんの少し優先してくれます。

素直におはなしすればわかってくれたりしませんか?⭐️