※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

保育園に通い始めた7ヶ月半の次男の授乳について悩んでいます。夜中も起きてしまい、母乳の生産も停滞しているようで、ミルクへの移行を考えています。同じ月齢の赤ちゃんのミルク摂取量や間隔について教えてください。

今7ヶ月半の次男がいます!

これまで完母で育てていたんですが、
5月から保育園に入れて、
今母乳をあげても、朝、保育園迎えてから、夜寝る前、夜中くらいと回数は減っています。
でも、お腹いっぱいになっていない様子もあって
160のミルクも間に足しています。

そこで、夜中添い乳してたのもあってか起きてくるんですが、
最近では添い乳でもお腹満たされずなのか
寝てくれなくて、仕事始まった私として悩まされてます😂

母乳も仕事時間は胸は張るわけでもないので、
生産も停滞してきたのかと思っています😅

ミルクへ移行も考えているんですが、
同じ月齢babyは平均どの量ミルクを飲みますか?また、間隔はどのくらいですか?
夜中とかにもミルク足したりしてますか?

上の子もずっと完母だったので
なかなかわからなかいので、参考に教えてください。
ちなみに息子は9キロ超えbabyです!

コメント

アンポンタン

大きい子ですね。たくさん飲むかもしれませんね。うちはチビですが200〜220作って時々少し残しますがだいたい飲み干します。うちは3ヶ月くらいの時に母乳からミルクにしましたけど、最初はあまり飲めませんでした。

• アンポンタン

アンポンタン

間隔は3時間半から4時間くらいです。お昼寝すると5時間くらい開いちゃうこともあります。

• 6月30日
  • m!

m!

大きいですよね😂
    220は結構飲まれますね👏すごい!

感覚は意外とそんな感じなんですね!
    夜はずっと朝まで寝てますか?
    夜中にミルクあげることもありますか?

• 6月30日
  • アンポンタン

アンポンタン

少し前は夜中というか3時〜4時くらいに起きてしまい、寝れない時はミルクあげてましたけど、最近は19時に寝て6時くらいまで寝ます。時々起きますけど、ミルク飲まなくても寝るので飲ませてないです。夜もよく寝るし、昼寝も3時間くらいするので授乳間隔はそんな感じです。1日4回しか飲まない時も多々あります。なのでおチビです。笑。

• 6月30日
  • m!

m!

すごいですね😳😳😳そんな手のかからない赤ちゃんっているんですね!
    夜もそんな早く寝てくれるとか、羨ましいです!
    ミルク間隔あくのをきたいして、
    私もベビーも頑張ります

• 7月1日
いくみ

せっかく母乳がでてるので、全部をミルクにするよりは、夜寝る前だけミルクにしてみてはいかがでしょうか?

• m!

m!

母乳もあげてるんですが、足りなさそうでミルクを追加している感じです!母乳もそんなお腹を満たすほどの量がでてないかもしれないので😅

• 6月30日