※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が画鋲を誤飲した可能性があります。病院に連れていくべきか悩んでいます。

子供の誤飲について

1歳4ヶ月の娘がいます。
壁にカレンダーを張っているのですが今日ふと見ると画鋲がひとつ無くなっていました。
部屋中探しましたがありません。金曜日に掃除機をかけたのですがその時吸った感じもありませんでした。

娘は特に変わった様子もありません。。
ですがどこにも画鋲がないのでまさか…と思っています。
すぐに病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

はぁちゃんママ

画鋲は怖いですね💦
何も無ければ、それにこした事はないので、行くだけ行った方がいいと思います💦

• m

m

やはりそうですよね💦
    1日探しても出てこなくて…
    ちなみに何科を受信したら良いかわかりますか?すみません💦

• 6月30日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

何科がいいんでしょう💦今ググッてみたんですが、いったん普段行かれてる小児科に行ってみるのがいいかもしれないです💦それか、近隣の大きな病院に電話して何科を受診したらいいか聞いてみては、どうでしょう??

• 6月30日
  • m

m

わざわざありがとうございます😭
    ひとまず明日かかりつけの小児科さんに電話してみます💦

• 6月30日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですね🙆✴
    大丈夫だと思いますが、何もないことを願ってます🙋

• 6月30日
🐬

もし画鋲飲み込んでたらどこかに刺さってしまう可能性があるので、念の為受診された方がいいかと思います
画鋲は金属なのでレントゲン取れば飲んでるかどうかはすぐに分かるかと思います
レントゲンに関しては先生の判断になる可能性はありますが、不安なままより受診してスッキリした方がいいかなと🤗

• m

m

いつから画鋲がないのかもわからずで調べてみて恐ろしくなってきたので行こうと思います。
    ちなみに何科を受信したら良いかわかりますか??💦すみません💦

• 6月30日
  • 🐬

🐬

消化器内科とか内科系がいいかと思います!
    小児科でも内科があるところは診てくれるかと💡
    #8000などに電話してしてみてもいいかと思いますよ!
    ここでは素人の方が多いですし現状を説明すれば指示くれると思うので、mさんもその方が安心できるかと思いますし🤗
    その時にとこに受診すればいいか聞いてみるといいかと
    お住いところの病院を教えてくれるかと思いますよ!

• 6月30日
  • m

m

#8000に電話したのですが忙しいのか全然繋がらずで…😔
    このまま繋がらなければ明日かかりつけの小児科さんに電話して聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます😣

• 6月30日

何もなければいいんですがもし飲み込んでた場合を考えると臓器を傷つけてしまう可能性もありますし、便で出てきたとしても傷付けると思うので受信した方がいいと思います!
ほんと何もなければいいですね😣

• m

m

そうですよね😣
    ありがとうございます💦

• 6月30日
ポムポムプリン

小児科看護師です。誤飲…よくあります。小児科で対応できるので、受診してください。