※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo
雑談・つぶやき

職場では年下がほとんどで主婦は私以外居なくて、勤続年数も私が一番長…

ちょっとつぶやきたいので...。
職場では年下がほとんどで主婦は私以外居なくて、勤続年数も私が一番長いから職場の悩みは誰にも言えない。
子供は5人だからか、「ベテランだもんね~」ってよく言われるけど、まだまだ勉強!だと思ってるけど誰にも言えず...。
保育園。小学校。中学校。ろう学校だから毎週何かしら行事があって仕事とうまく両立しきれていない自分にダメだなぁと...何だか少し疲れたこの頃。。
発達障害の長男への対応に悩んだり、下の子のプチ反抗期にイラッとしたり。
でも同じくらいの年の子のママ友は居ないから(と言うか友達いない...泣)
誰に言えばいいやら~。
あーーーーーー。疲れたーー。でも明日からまた頑張らなくちゃなぁ。。

もし読んでくれた方おられたらありがとうございました☺️

コメント

tea.a

いや~何人いても、何年ママやってもわからないことだらけですよね。
だってその子は世界に1人しかいないから、その瞬間はその時にしか訪れないから。
私はまだ2人、長男も小5だし未経験な事が多いですが、毎日毎日同じようなことで悩んでます。
本当母親向いてないなー…って思います。
好きなのと、向き不向きはまた別の話で😓
ついさっきも、また言い過ぎてしまって反省。
でもまた明日も同じようなことで反省するんです。。
散々息子に怒るけど、学習しないのは私も同じ💔
メンタルしんどいのは、私だけじゃないのに、余裕のない自分がイヤになります。

• chiyo

chiyo

コメントありがとうございます😭
    ホントですよね。
    子供達に怒るくせに私も出来てないこといっぱいあって、
    「私は大人だから。頑張ってるから。」って、子供達も頑張ってるのに自分に都合のいい理由つけたりして...😰
    皆が寝たこの時間になると落ち込む日々です。。
    でもこうやってお話聞けると皆さんも頑張ってるんだからって元気が貰えます🎵
    子供と同じように私も学習していかなきゃ...💦
    なんだけど...実際難しいですよね...泣

• 6月30日
  • tea.a

tea.a

自分が情けなすぎて、子供達がいなければ生きる気力も持てなさそうです😓
    私の場合、主な悩みは長男ですが😅
    下はまだまだただ可愛いだけなので大丈夫ですが、1人の人間として歩み始めている彼と、どう向き合っていけば良いのかわからなくなってます😥
    うちは発達障害とまでは言われてませんが、ちょっと理解が遅いのかなーって先生から言われ、カウンセリングを受けたりしてました。
    私も実母にADHDなんじゃないかとか言われるような感じなので、長男のことわかってあげられる立場のハズなのに全然寄り添ってあげられなくて。
    とにかくいろいろと余裕が欲しいです😢

• 6月30日
  • chiyo

chiyo

tea.aさんの気持ち分かります😭私も何でこんなにダメな親んだろうって日々反省してます...
    うちの長男はADHDです😌
    多動性、注意欠如、総合型なので毎日トラブル...学校の呼び出しもしょっちゅうです。
    ADHDは遺伝らしいので私かな...💦
    余裕なんて無いですよね😥😥
    何人子供が居ようと毎日が勉強、反省の毎日です😞

• 7月1日
  • tea.a

tea.a

長男には私の悪いとこばっかり似てしまって、怒っていても何だか誰に言ってるんだかって気持ちにもなります😓
    本来の彼はもっともっと良い子なんですけど、どんどん私に似てしまって😭
    今も悪い子なわけではないけど、それは彼が元々持っていた良い部分だと思います😔

他人が関わってくるとさらにしんどいですよね😣💦
    そしてそれを相談出来る人もなかなかいないし…
    私も長男はわりと若いときに産んだので、まわりに同じ年齢の人がいなく、小学生あがってから今の住まいに引っ越してきたのでママ友なんて呼べる人は皆無です💔
    人に話せないってゆうのが1番しんどいですよね😢

• 7月1日
  • chiyo

chiyo

何だかtea.aさんに共感する内容ばかりて😭
    我が家も根はとても優しくていい子なんですけど、ダメなところばかり探してしまって素直に誉めてあげられない。。今朝も怒ってしまいました...
    誰にも言えないのはしんどいですよね。かといって職場で言えるはずもなく💦
    私もtea.aさんのように彼が元々もって産まれたいい部分だと思って頑張って行こうと思います😌😌

• 7月1日
  • tea.a

tea.a

旦那がもっとうんうんて聞いてくれるだけの人だったらなー😅
    私の話ばっかりしてしまってすいません💦
    もういっぱい頑張ってると思いますが、自分が壊れない程度に、子供達を愛していきましょー♥️

• 7月1日
  • chiyo

chiyo

いえいえ☺️tea.aさんのお話聞いてて私も頑張ろうと思えました🎵こちらこそ聞いてもらってありがとうございました💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 7月1日